2005-03-11から1日間の記事一覧

 ドラえもん新声優に関するヨタ話 (戯言注意)

どうでもいい話なのですが。 そもそも本当なのか分からない。雑誌の記事ごと捏造とか、俺みたいな暇人がやりそうだ。(出てる情報は本当だとして)のび太役の人が南見ちはるの表名義という話があったけど、こことここを見る限り違う。(のび太役は南見ちはる…

 ドリキャスのコントローラが壊れたので分解してみる

土砂降りで外に出るのも億劫なのでオラタンなどをピコピコと。ライデンはやはり良い。すると突然バズーカとレーザーが出なくなる(つまりはRトリガーが壊れたってことだ)正にやってらんねー状況に陥ったので、腹いせに分解してみました。やたらとデカくて重…

 今日の一発ネタ

[食] カレーライスって、どう置きます? (もなQらいとより) 俺と同じ疑問を!しかも大手で調査してくれるとはありがたい。早速掬う派に一票。 掬う派である理由はご飯より不均質なカレー本体を利き手側で扱う為。左だと零れてしまうのもあるし。 具やトッ…

 SSの書き方&考察の書き方 Link集  (日々是良日な日記より)

クリエイターズ・サイドを覗き見る。「何を発端として書き始めるか」には作家自身の個性が出やすくて、「どうやって作品として仕上げるか」には積み上げた執筆歴とテクニックが込められている、と言ったところでしょうか。ヒトの方法論を吸収して芸の肥やし…

 ★【はいてんしょ〜ん】&【RitaLity】特別限定企画★ らぢおのじかん2!

緒田マリ、理多、一色ヒカルが参加する特別企画ラジオ。特に制約のないラジオなのでだらだらとフリートーク。だがそれがいい。今月末までの限定公開なので、後回しにして気付いたら終わってたとならないようご注意を。

おおっとテレポーター→いしのなかにいる→リセット

『パルフェ 〜 chocolat second brew 〜』のCMムービー第2弾は見ましたか?戯画によって明らかに反則な破壊力の爆弾が埋められているので必見。もう買うしかねぇ。 パルフェ声優陣 由飛役:高槻つばさ さん 玲愛役:松永雪希 さん 明日香役:MIENO さん かす…