今日の一発ネタ

[食] カレーライスって、どう置きます? (もなQらいとより)
   俺と同じ疑問を!しかも大手で調査してくれるとはありがたい。早速掬う派に一票。
   掬う派である理由はご飯より不均質なカレー本体を利き手側で扱う為。左だと零れてしまうのもあるし。
   具やトッピングの消費ペースのコントロールは、カレーを食べる上で非常に重要なのです。
   ついでに言うならカレーは丸い皿で食べるべきなんですよ。丸くないと美しくない。


[えろげ] PULLTOP 「ゆのはな」 Hシーンサンプルボイス公開。  (MOON PHASEより)
[エロゲ] Studio Ebisu「乳はSoock!!」 特設ページ公開  (今賀堂より)
   ありそうでなかった「北斗の拳」パロディ。
   いや、今まで何処も作らなかったのは売れないのが分かってるからだと思うんですけどね。


[アニメ] ガンダムのキャラクター名の由来に関する俗説まとめサイト・決定版  ( latest AFTERWORDS. より)
[ゲーム] PS2ソフト「ふしぎ遊戯」の詳細が明らかに  (とらんすぺあれんとより)
   随分と懐かしい・・・実は相当エロい漫画だったことを思い出します。
   しかしこれもOVA辺りからメディアミックスが迷走してるような気がする。


[漫画] 全ジャンプ連載作品風斗貴子さん  (わらわらばーんより)
[漫画] インターネット殺人事件さんによる『シグルイオンライン』構想  (以下二件GF団より)
[漫画] テーマパーク・シグルイランド
   よく分かんないが「肉弾幸マウンテン」に吹いた。


[PC] XP SP2遮断ツールのユーザーは注意,あと1カ月で期限切れに  (Orbium -そらのたま-より)
[PC] スネーク「まってくれ大佐ここはひどく狭い」あきばおー5号店で  (アキバBlog(秋葉原ブログ)より)
[PC] 22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から  (TentativeNameより)
   流石中国だ、俺達には恥ずかしくて出来ないぜ! んで、こいつなら俺のPCでも動きますか?


[Flash] ナタラディーン from Pop'n music  (ゴルゴ31より)
[創作] キャッチボールは友情を冷めさせる  (かーずSPより)
   敢えてこのカテゴリ。噛み合いすぎるとその会話以上のモノが想像されなくなっちゃうから、かな?
   会話が生きないと関係が生きない、関係が生きないと作品が生きない。


[2ch] 消防や厨房はインターネットやるんじゃねえよ!  (RinRin王国より)
   ネット上は学校と違って「知らなかった」が通じませんしね。
   庇護が無くなって個が晒されるとあっという間に食い物にされるのがオチです。
   (と言いつつ中学生から2chに入り浸ってる。怖くて半年どころか2年ROMりましたが)


[自アン] 『アリス』コン  (かーずSPより)
[2ch] 嫌な誤変換 (閑。より)
   天皇家>>>(雲海)>>>(越えられない壁)>>>はんぺん≧田楽マンなので問題なし。


[医療] バグってるようにしか見えない花粉飛散量グラフ  (Orbium -そらのたま-より)
[食] 北海道に限定キャラメルがやたら多い理由  (さざなみ壊変より)
   塩ラーメンキャラメルは禿げ上がるほど不味い。ネタ以外では素人にはオススメ出来ない。


[ネコ] 誤った迷信「黒猫は不吉」  (わらわらばーんより)
   ウチも黒猫飼っているのでよく言われます。毎日横切られてますが死んだりしてません。
      関連:おなじみの黒猫ワイン『Zeller Schwarze Katz』