2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night

ようやく終わりが見えてきたー。まだ一週目ですが。(九時間) いやまだ何も語るまい。それは最後まで見届けてから。 しかし月姫のシエル先生といい今回のタイガー道場といい 選択肢が難しいからすぐデッドエンドに叩き込まれる。 判ってるならもう少し簡単…

やった事

といえばガンスリ三巻探しに行って捕獲し損ねたくらい。 ああ、あと何故か聖闘士聖矢のDVDがあるんです。兄の陰謀です。 何かDVDボックス買うとか言ってたけど大丈夫なんだろうか……六桁逝くぞ。

泣き止んだ邪悪なココロでただ君を想ふ

こんな感じの夢を見ました。Spitzの某曲より>タイトル そりゃあ十一時間も寝てれば夢の一つも見ますよ。 それもこれもFateのやりすぎのせいなんですが。

Forest

取りあえずインストール&触りだけプレイ。 …これは随分病んだ感じのお話で。二時間ばかりではまだ何にも見えてきません。 表示されるテキストと喋る人間、内容が違うことに最初はかなり戸惑いましたが 慣れればこれもアリかな、と思える。プレイには時間が…

Fate/stay night

ものすごい勢いで徹夜しました。長い付き合いになりそうです。 まだ誰のエンドも見てないので何も言えませんが先がとっても気になるぅ。止め所が難しい。 「ラノベ的」とかいわれてますが個人的には「少年漫画的」の方が正しいと思います。(受け売りですが)…

何も無い日

ほとんど何もしない一日でした。地味にヤマダ電機行ってDVD-RAM9.4G買って 地味に晩飯にビーフシチューを作ったりしてました。 あ、あとたこ焼き作りました。家では週一でたこ焼き作ります。ナゴヤ人ですが。

Fate/stay night

今からプレイします。いくぞおらー。

ファントムブレイブ

ランダムダンジョンでレベル上げ。レベル150を超えた奴らはかなり厳しい。 しかしうちのアッシュの胡蝶乱なら瞬殺ですよー。

今日接収したもの。 日常会話で使うジョジョの奇妙な台詞集 ボヨヨン岬 まこみし文庫 冬 まこみし文庫制作委員会 上はネタ帳として。ジョジョの魅力の半分はあの奇妙な台詞回しにあると確信してます。 下は安定で確保。これだけ高品質なSS同人はまず無いと思…

狐の嫁入り

原付で名古屋駅まで出てみた。 こうしてみると自分がいかにナゴヤの辺境に住んでいるか分かる。遠い。 途中風が強かったせいか天気雨に遭遇。そういえば狐の嫁入りなんて言う メルヘンな呼び名もあったよなぁ、と考えた瞬間頭をよぎったのが KANONの真琴だっ…

おれは人間をやめるぞッ! JOJO!

ごきげんよう。 (マリみて風味) マリみての「みて」を漢字にしたらマリみてのえらい人に怒られた……(挨拶)

GUILTY GEAR XX

メイでトレーニング。OHK→S→HS→山田さんのお手軽コンボ。 メイは覚醒が地味なので使いどころが難しいのですよ。スレイヤーの練習はまた明日。

あちこちで評判の新作のようだったのでデモを見てみたら… なんかイイ! あんまり見た事無い感じの絵と音楽が新鮮だし何より設定がぶっ飛んでて良いじゃないですか。 Fateの次はフローラリア+とこれで決定。Fateは始めてもいませんがw

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG

今後のDVD化のスケジュールが判明致しましたので、本日はそのお知らせを。 やはり、誰もが思っていたように、2004年3月から2005年3月まで、足掛け13ヶ月にも渡って リリースされる本シリーズ。 3/26から丸一年かー。1stシーズンは攻殻らしさみたいなものは割…

HEAVEN OR HELL

進級の懸かったテストも終わって後は教官会議の結果待ち。 無事五年生になれるか、それとも一年の長いお休みをいただくか二つに一つな訳ですが 取りあえずしばらく忘れて遊びます。現実逃避(゜∀゜)アヒャ

見切り発車

少し暇が出来たので前から懸案事項だったはてなを導入してみる。 意外に自由度が高くていろいろ出来そう。同時にやること多くてちょっと('A`)マンドクセ。 まだ試してみたいことは沢山あるので (仮) ということになってます。タイトルに他意はありません。w