今日接収したもの。

  • 日常会話で使うジョジョの奇妙な台詞集 ボヨヨン岬
  • まこみし文庫 冬 まこみし文庫制作委員会

上はネタ帳として。ジョジョの魅力の半分はあの奇妙な台詞回しにあると確信してます。
下は安定で確保。これだけ高品質なSS同人はまず無いと思います。
人によって様々ですが自分はSSってものがかなり好きでして。
(そもそも同人自体、何かを発信してるという点で物語の楽しみ方としてより高度?だと思ったりします)
その数あるSSサイトの中でも多分一番好きじゃないかなってのが
今回のまこみし文庫制作委員会ぷろでゅーさー兼SS書きことせいるさんであります。
滲み出る雰囲気みたいなものが独特で、ほのぼのふわふわな感じとでも言えば良いのか。
でも哀しい時はしっかり哀しいというか。こう、まぁ、言葉にしにくいけど魅力があるって事です。
いつかまたあの連作を読めるといいな、と。
というわけでこの日記はを応援しています。