2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD 感想戯言その三 (ネタバレ注意)

智代、美佐枝シナリオ終了。疲れてるのはこの所為です。 智代シナリオについて。また原因は主人公かよ・・・って感じ。予想は出来た話の流れではあったんですけどねー。それでも心苦しかった。能力、信頼、社会的地位、カリスマ、誠実さ、全てを持ち合わせた…

その魂救い難い。今すぐ消え失せろ!

あ゛ー猛烈に疲れた。ヘコみそうだ。

(より)

こんなガルマに落とされるホワイトベース画像キボンヌw

(より)

げんしけん本編より先にくじアンの絵が公開に。流石に行殺新撰組の時より八雲氏の絵もケレン味が抜けているような。早速会長(´Д`;)ハァハァ

CLANNAD 感想その二・戯言(ネタバレ有注意)

今日は渚、杏をクリアまで。某所でと言われていたのを見て納得。上手いことそれぞれのエッセンスを取り込んだ様な感じ。そんな青春群像です。 渚はAir色が強かったかな。同じ「家族」をテーマにしていたからというのも在るけど、出来ない子、病気というトピ…

お前には時間が無い。迷ってる場合じゃないぞ。

だから本当は最初から間違えてはいけなかったんだ。

私信。ここを見ているはずの某チャイナ好きの為に。

(以下二件より)

こういう大型のイベントが名古屋で開かれるのは実に珍しいですね。生の情報を得る良い機会なので参加の方向で検討。ポートメッセ名古屋での開催ですが、あおなみ線の開通もあって行くのが気楽でGOOD。

(より)

だから特典に騙されてる場合じゃないぞー。しかも平日の午前中にこんな事して、皆暇なんですか?↑しっかり手に入れてる奴が何言ってますか

CLANNAD プレイ開始

本当は全年齢対応なのでえろげというカテゴリ分けはおかしいのですが便宜上こうします。また、極力ネタバレはしないつもりですがポロリと漏れてしまうかもしれないので先に謝っておきます。スマソ。 とりあえずオープニングムービーまで到着。ここまででもう…

ピッチャーデニー!!

巨人はいつまでホームランだけ打つ気だ?今日で二十一試合だぞ。まともに三塁踏めよ。結局四月の大作ラッシュで今のところ手にしているのはQuartett!とCLANNAD。本当はリアライズも欲しかったワケですが、何かと(ネタバレ注意)が絶えないので今はスルー。実…

(より)

丁度昨日Fateを再プレイしたところにタイムリーな話題。こうして見ると士郎はきっちりえろげの主人公してますね。周りに女性が集まるのは主人公の特権ってヤツです。

(より)

我らが名古屋駅も二つほど記録を持ってるらしい。この中で行った事が無いのは吉岡海底駅位か。北海道行ってみたいyo!

(より)

今まで完成モデルでは幾つか出ていた気がしますがプラモデルでは初めて? かな。アンケートもあるので是非。次回ラインナップとしては当然ながらライデンを所望。スペシネフでも可でもフェイイェンとか人気の高い機体になるんだろうな・・・

(より)

(ここから下は只の戯言注意。責任取れません) 二次元ヲタがキモイんではなくて二次元ヲタになる人間の中に元々キモイ奴が多いんです。多分。あとこの千葉君とやら、各所で語られてる通りまだ初心者でしょうね。分かりやすくヲタっぽいから選ばれただけの様な…

彼女の信じた理想郷が、こんな薄汚い泥に遅れをとる筈が無い!

当然のように今日発売の「よつばと!」二巻接収。と同時にエヴァコミック版九巻とおねがい☆ツインズ 7th shotも接収。よつばは相変わらずのテンションで◎。全体的に恵那分が多め。水着恵那は正直きよひこキャラとは思えないくらい可愛い。おれはもうだめだー…

>(より)

まだアニメも始まってないのにドラマCD予約とはこれ如何に。しかも発売時期を見る限り放送開始と同時に発売の予定。皆ー目を覚ませよー落ち着けよー。

(より)

久し振りにセンス溢れるコピペ。「アメリカンジョークの意味がわかんねえ」あたりがもう。宇宙ヤバイとか吉野家コピペより使い所が難しいけど破壊力アリ。関連リンク:、

(より)

マルチに“こん家電製品がっ!!”なんて蹴りをくれてやれるのは藤崎詩織以外有り得ないでしょうね(笑TLSへの“オマエら地味過ぎ!”は核心を突きまくっててイタタ。

(より)

アトリエシリーズ最新作。玄田哲章、保志総一郎となかなかに豪華。そのキャストにさりげなく鈴木麻里子嬢が含まれていますな。最近はBSのナレーション以外で声を聞くことが無かったのので久し振り。それとも俺のチェックが甘いだけ?

DATTEやってらんないじゃん

そういえばのいとうのいぢ氏って涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの挿絵も担当してるのな。全然気付かなかった。関連で。サントラのジャケットのイラストがもう! のいぢ氏作品で最強の出来。ぜひイベント参加できない人の為にDL用壁紙にして下さい。

あんですと! やっちまったよAge。いくらが完成しないからって。「あの事故が起こらない未来があるとしたら」 それはただ普通のえろげになるだけでは?もし、あの事故の後ろめたさの無い、遙と水月の本気の孝之争奪戦があって本編以上に鬱になれるなら即買いで…

(以下二件より)

オーガストのおまけシナリオはあたまわるいことで有名(褒め言葉)なので蝶期待。さりげなく委員長追加シナリオとか言ってますがさて。人気投票ではメインヒロインのちひろと恭子先生を食ってしまったさっちん見たいな秋山文緒。作中ではほとんどストーリーに…

回転衝角全速順回転で粉砕し破砕し爆砕し塵芥と化せ!必中!吶喊!!

メロンブックス横のでミルククローゼット接収。何が面白いのか自分でも分からないけど、エイリアン9見てから富沢ひとしが妙に好きになってしまった。Amazonはこちら。気になったら買っちゃってください。ISBN:4063142450大須でQuartett!、CANVAS2、リアライ…

 感想 草稿(ネタバレ有)

三日目にして終了。終わってみれば面白い作品だった。途中あまりのグラフィックの駄目さ加減とエロシーンの唐突さに思わず投げそうになったりもしたけど、TRUEシナリオで目が覚めた。昨日惜しい作品といったのは伏線に対して回収が上手くいってない所があっ…

当然だ。付き合って、不幸になどなってたまるものか。

ワイン二杯で頭が回ってます。今なら弾幕なんて屁でもない筈。

(より)

スタッフが「こもれびに揺れる魂のこえ」と同じようなので期待。「学園恋愛甘甘コメディ萌シチュエーションえっちあどべんちゃー」とあるけど最近ジャンルにオリジナリティを出すのが流行りなんだろうか。(例:

(より)

みさくら御大の魔法にかかれば「ふたりはプリキュア」もあっという間に「ふたなりプリキュア」に。やっぱり同人の方がはっちゃけてて素敵。ふたなり耐性が無い方は注意。

もうアニメ化とは結構動きが早い。しかしこの漫画ってアニメにして面白いんだろうか? 漫画という媒体が最適なように思うけど。まあ別に本編はどうでもいいんですよ。俺が見たいのはくじアンのみですから。関連リンク:スタッフ情報

わお。藤枝雅はKEY全盛時代の「ONEのほん」のときからのファンなので嬉しい。当然同人版のティンクルセイバーも持ってます。ていうかこの豪華な声優陣は何だー! 国府田水樹久川置鮎なんてその辺の地上波より凄い。事情を知らなきゃ同人作品だなんて誰も思わ…