CLANNAD プレイ開始

本当は全年齢対応なのでえろげというカテゴリ分けは
おかしいのですが便宜上こうします。また、極力ネタバレはしないつもりですが
ポロリと漏れてしまうかもしれないので先に謝っておきます。スマソ。
とりあえずオープニングムービーまで到着。ここまででもう二時間以上掛かったよ。
前にもそんな事が合った気がしたと思ったら君が望む永遠がそうでした。(これは三時間半掛かった)
いろんな意味で想像してたモノとは違うものになってます。話が妙に暗い。
渚の性格や主人公の過去も影響してると思うんですがそれでも暗い。
自分達は負組であるという後ろ暗さがそうさせるのか。そういう部分は好きにはなれません。
仲間が増えてくる段になってちょっと光が見えてきたのでこの先に期待してプレイしていきましょう。
ところでここまでで風子以外のメンバーとは顔合わせが完了してるんですが、
渚以外はとても魅力的に見えますw 特に杏と智代。
さりげなく渚の母早苗もポイント高いです。何故攻略できませんか?
前に言った「頭弱い子は少なそう」は完全に撤回します。ONE並みに頭弱い子ばっかです。