ドラえもん新声優に関するヨタ話 (戯言注意)

どうでもいい話なのですが。


そもそも本当なのか分からない。雑誌の記事ごと捏造とか、俺みたいな暇人がやりそうだ。(出てる情報は本当だとして)のび太役の人が南見ちはるの表名義という話があったけど、こことここを見る限り違う。のび太役は南見ちはるの声質には向いてないし、顔出しが活発すぎるし。こんなデカい話が来てるんだったら随分前から顔出し控えるでしょう。)しかし同じくD道場のオーディション出身ではある。姉しよの姉貴(ツインテール)らしい・・・芹園みやとは無関係だね。ごめんなさい。まぁ、俺にとってエロゲ声優であることは問題ないのですが、確実に週刊誌が食いつくだろう。


んで、かかずゆみとか関智一が含まれている件なんだけど、この仕事を受けちゃうと他の仕事やりにくくならないかな。固定のイメージがついちゃう。安定して仕事が来る分囲いの中から出られないような気がする。若手を選んだ、ってことはこれから先もドラえもんで稼いでいく気満々且つずっと演じさせていく方針なんだろうし。14才のジャイアンは基本的に話題造りだと思われるのでスルー。声変わりは大丈夫か?と心配しようと思うたが、写真を見ると年齢を詐称してるとしか思えないのでまぁいいや。


結局は
人妻かかずゆみのしずかちゃんボイスは確実にヌける、ということですね。

         ( ⌒ ⌒ ) 
           | | |     
          , ─── 、         
         /______  ヽ〟  
        !/⌒ヽ ⌒ \ |   ヽ   
         |  ミ|・   |─|   |  
       / ー c ー ′ r -、ノ  
       !⊂── ⌒ヽ  _ノ     ふざけんじゃないわよ、このイカっ!!
        \ヽ、 __ ノ  ノ    
 (二(⌒ヽ   ` ,─── く    
   | )  | ̄ ̄ |/ \/ ヽ  
   ` ─ ┴─ ┤    |  |.