今日の一発ネタ

[コミケ] minori、C68開催記念 "闘魂祭" 07/29 GONG
   「や、やめろ! あらし! 死ぬぞ!」「た、台風がっ! しゅ、しゅごいっ!!」「ハッスルマッチョ三つ巴」等々細かいネタが仕込んであるなw 夏コミ販売物についての情報も正式公開。


[ゲーム] Xbox360の日本市場戦略が明らかに  (楽画喜堂より)
[ゲーム] PS3の開発機材は数も少なく取り合いになるような状況  (かーずSPより)
   やっぱり小さいメーカーは今より開発しづらくなるなー。


[声優] 椎名へきるの名前が25時間テレビで晒された件について  (ウォッチ!声優板より)
[イベント] キャラショー レポ  (皇帝φ機構より)

2005年10月、Beat Net RadioにてNETラジオスタート(パーソナリティー田村ゆかり堀江由衣植田佳奈

   やまなこ帰って来た。なんかちょっと植田が肩身狭そう。


[ラジオ] 魔法先生ネギま!Webラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」 8/5より配信開始  (れいんぼあくたより)
[ラジオ] 音泉新番組 『G☆A☆(仮)』 8/5から配信開始  パーソナリティー:水野良 新谷良子 稲村優奈
[イベント] 『うち水っ娘大集合!2005 in AKIBA 2005』レポ前編 後半  (TentativeName.より)

perfumeが「ぱふゅーむ」と名を変え桃井はるこではなくDJモモーイプロデュースで何か新しく展開していくことと
桃井はるこ愛・地球博の歌を公式に作るってことが発表されたりしてたのですがどこにも書かれてないっすねこれ。
インパク音頭から早4年、遂に本物の万国博覧会の歌を作るというけっこうデカいニュースなのになんでまた。

   8/30に万博に来るとか。ていうか会場の熱気で温度上がってるじゃんw


[創作] 幸せになったお姫様の老後を読者は読みたいのだろうか?  (appendixより)
   心の中の吸収速度の違い。


[食] クリーム - Wikipedia
[歴史] 剣と魔法の博物館 第二十三回:ミストルテイン(Mistletainn)  (カトゆー家断絶より)
[社会] 『ブルマ−の社会史』  (-idolinglife-より)
[社会] 美少女アダルトアニメ撲滅署名:乾いた善意は地獄に通ず  (かーずSPより)
   その話題は紹介するまい、と思ったがあまりに内容が酷いので。


[携帯] KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併  (FiRSTRoNより)
[技術] 頭の上のブラックホール?――JAXA相模原キャンパス一般公開  (カトゆー家断絶より)
   レールガン実験の動画! 出力抑えて弾頭1gでこれなのか。素晴らしい。


[ネタ:2ch] 夏休みの読書感想文は何書いた?  (電脳遊星Dより)
[ネタ:2ch] 2ちゃん依存症の兆候  (舞軌内雑筆店より)
[ネタ:ゲーム] 『オーガスト放送局 はにはにラジオ』 専用ページに「結先生のハッピー度診断」
   結先生が超可愛い件について。わんこプリン進呈。