今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP、10周年記念壁紙ページ更新
   今週は『お願いお星さま』。デモムービーでも印象的に使われてるカットっすな。個人的にはPULLTOPと出逢った作品でもあり、感慨もひとしおであります。


[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 "猫庭商店街ご近所マップ"公開
[エロゲ] SAGA PLANETS 『はつゆきさくら』 壁紙追加
   全員出揃ったところで次の展開かな。いやしかし、改めてキャッチコピー読んでみると大概なセンスだなw これでこそサガプラちゃん?


[エロゲ] HOOKSOFT 『SuGirly Wish』 サンプルCG追加、"ロマンティックレシピ"更新、特典情報更新
   「ロマンティック度が少しだけアップするおまけパッチ」とは一体。テキストがちょっとポエティックになったりするのだろうか。


[エロゲ] ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』 デモムービー公開
[エロゲ] mana 『ましろサマー』 CVキャスト公開
   民安の貧乏お嬢様安定。小動物系ドMのキンタというとアレか、ちぢゅみ。


[エロゲ] TVA 『ましろ色シンフォニー』 放送局公開、OP/EDアーティスト公開
[アニメ] 『ロウきゅーぶ!』人気投票企画を開催! 1位はちょっぴりエッチなイラストに!! (電撃オンライン)
   バスケ部員に投票した人間にはもれなく公安のマークが付くんです?


[ゲーム] 日本マイクロソフト、Xbox360 『レイディアントシルバーガン』配信開始日09/14に決定 (GAME Watch)


[音楽] いとうかなこさんのNEWアルバム「VECTOR」10/26発売 (4Gamer.net)


[声優] 【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去 (NEWS24)
   80歳ですか……個人的には浜乙女のCMナレーションのイメージが。


[同人] 商業誌の基本? そんなんガン無視! オリジナル創作の祭典「コミティア」で……これはやられたかっこいい (エキサイトニュース)


[PC] ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ - 実売6万円 750型スクリーンを20mから見た映像 (AV Watch)
[PC] 超鮮明映像のソニー新HMD「HMZ-T1」を体験 (AV Watch)
   エロゲ界に望まれているものの一つ……か? テキストがタルいとすぐ寝てしまいそうだけども。眼鏡を付けたままでも、とはあるけどやっぱ違和感はあるんだろうなー。あとヘッドフォンが使えなくなるのもちと。音声出力もあるみたいだけど、やっぱり好きなヘッドフォンで聴きたいよね。記事中にもあるように、カナル型イヤフォンと組み合わせるソリューションもあるのだろうけど、エロゲ用途だと長時間使用になるからヘッドフォンのほうが楽よね。


[PC] ワコム、紙に書いたものをデータ化できるデジタルペン「Inkling」 (PC Watch)
   MVPen的なものか。


[カメラ] 【新製品レビュー】OLYMPUS PEN Lite E-PL3 〜 小型軽量ボディに高速AFを搭載したカジュアルモデル (デジカメWatch)
   見た目はもうコンデジだなー。GF2に広角単焦点つけてみて、やっぱチルトモニターは欲しいなという結論に……


[地方] 下北沢再開発、反対派住民交え再検討 (イザ!)
[鉄道] 初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず (読売新聞)
   ずいぶん長く走ってる印象ありますな。