今日の前置き&冬コミあれこれ

  • Game-Style今月の表紙は『太陽のプロミア』。読み物の季節は逆にしたほうが面白いかもしれませんね。2月のプロミアもそんな感じで。propellerの新年絵もかわいい。
  • 今回の三日目は買い子参加で、久々に最前線の空気を感じられて良かったです。しかし館内島中・外周通路・外待機列のどこを見ても密度低めな印象は受けたなぁ。(参加人数は過去最高らしいのですが) 外に並んでも日が出ていれば暑いくらいだったし。やっぱり冬コミ好きです。今から夏コミが憂鬱になるな……
  • 自分が回った範囲では、少女騎士団がカレンダーセットの影響でやや進みが悪かったり、オカリナが外周通路を埋めつつ列を作ってたり、StrayMoonが東館を真一文字にぶった切る長蛇の列であったりとか。みやま先生のところはいつも搬入数が多くて完売しにくいのですが、抱き枕カバー搬入数の読みは難しかったようで。当時の状況は自分の12/31のTwilogを見るとよく分かるのではないかと。