今日のニュース

[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 デモムービー公開、特典情報公開、発売日を02/25に設定
   爽やか! 今までの集大成的なところはあるなぁ。『PRINCESS WALTZ』っぽい世界観に見せかけて、やろうとしてることは『とらかぷっ!』に近いような気がしてきた。いつも通りサントラも主題歌CDも付くし、安心して待てそう。


[エロゲ] ALcotハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 "うらやめ! キッキン 愛のために"更新、壁紙公開
   うらやめコーナーのイラストが壁紙に! そうそれが必要だったのだ……


[エロゲ] ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』 公式サイト公開
   お、ホームページリニューアルを重ねてくるとは随分本気のようで。そりゃそうか。コンセプト的には『恋神 -ラブカミ-』と近い感じもしますがさてはて。


[エロゲ] ユニゾンシフト 『Flyable Candy Heart』 公式サイト正式公開
   キャラ紹介がカオスになってる。ななついろのところにアスパラさんが居ないのは、二人のプリマ・プラムによって歴史から抹殺されたってことなのかしら。怖いわー。あとシナリオ、いちたま先生は監修のみ?


[エロゲ] ゆずソフト 『のーぶる☆わーくす』 OPムービー公開
   お、普通にカッコ可愛い系? あらぶるゆずのポーズ以上のインパクトを狙わなかったのは正解だと思うけど。あれは邪神だよ。


[エロゲ] Leaf 『星の王子くん』 キャラ紹介、特典情報更新
[エロゲ] アリスソフト 『大帝国』 サンプルCG追加


[エロゲ] ニトロプラス 『アザナエル』 キャラ紹介更新、サンプルボイス追加、主題歌情報更新
[エロゲ] Lump of Sugar 『Hello,good-bye』 サンプルCG追加
   故あって相当久しぶりに『タユタマ』やり直してるんですが、当時より楽しめる感じだなぁ。アメリが可愛く見える!


[エロゲ] WHEEL 『ぶら ぶら』 Web体験版公開


[エロゲ] チュアブルソフト 『スイートロビンガール』 サンプルCG公開
[エロゲ] たぬきそふと 『小交女』 体験版公開
   一晩経っても503出てるな。相変わらずキレたテキストしてんのかなぁ。買うのは決まりなのでやりませんが……しかしまぁ、ロリゲーでも正反対の雰囲気だよなこの二本。


[エロゲ] しゃんぐりらすまーと 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』 公式サイト公開
   スタッフコメント(ネタバレ有)で始まる前から終わってた。そういう風に見えるのを心配するのも事前にリスクを減らしたいのも分かるんだけど、少なくともコレが普通になってもらっちゃ俺が困る。("そういう要素"が有るか無いか、という局所的な問題じゃない) 「なんでこんな企画立てたの」って話にもなるし。早狩先生の心中やいかに……まあ先生にとっては圧倒的に得意な分野なんで、このくらいのネタバレで愉しめなくなることは無い気もしますけど。もう一つ、実はこの作品の争点が今回明かされたようなところにはない、ってのも有り得るのかな。"予想を裏切って期待に応える"(スタッフ日記参照)の言葉を実現できるなら全部ウソでもいいや。


[エロゲ] Parasol、2nd Project 始動!!
[エロゲ] 130cm、最新作情報を11/26に公開
[エロゲ] chococo 『アネカノ』 12/17→1/28に発売延期
   3Pやハーレム系も充実しているようで。


[PC] ScanSnapシリーズ最小、新発売「ScanSnap S1100」フォトレビュー (GIGAZINE)


[ネタ:アニメ] ギャルゲ原作アニメにおける「分岐」「繰り返しプレイ」導入の試みは定着するのか アマガミ ヨスガノソラ (果てしなきアニメの地平)
   指摘済だけど、これが福音かどうかは怪しい感じも。あとはまぁ、創作的に視点を変える余地が減るよなとは思う。それぞれを語る、ということに精力を傾けてきたジャンルだよねエロゲは。


[ネタ:エロゲ] ALcot Honey Combの「うらやめ! キッキン」が面白い 〜ウェブ広報展開の新しいカタチ (Half Moon Diary)
   俺は壁紙があればいいや……