今日の前置き

牛舌

  • 動乱の水戸コミケから帰ってきました。朝起きたら強風で常磐線は止まってるわ入場待機列はちっとも進まないわ天気は不安定だわ会場は特殊だわ、かなり厳しい状況でのイベントでした。10時過ぎに並びはじめて11時にイベント開始、しかし実際に入場できたのは12時半という……会場の中はちょっと混んでるサンクリくらいだったので、慎重に流量を抑えて入れていたのでしょう。入場待機場所と会場の間の道路を準備会側で封鎖できればよかったんでしょうけど、一般道だし仕方ないか。
  • 上記の通り出遅れたのですが、早狩武志センセの『群青の空を越えて』まとめ本は無事手に入った。あと下妻のシモンちゃん本がいつも通り本当に酷くて安心した。肛門体操に目覚めたらしい彦二先生に新刊最高でしたと伝えたら犯すとか返されて戦慄した。水戸は怖いところだ。
  • イベントも旅行もと一気にこなしたので疲れ気味。次の予定はComic1かなー。NH3として出展します。「ぼくらがあいしたエロゲー」続巻の予定で、文化部本で担当した作品についてやろうかなと考えてます。