今日の一言コメント

My Merry MayPSP移植・・・
Lの季節といい名作の移植が多い。
買っても積んでしまうのに買わずにはいられない・・・

 PSPにはうってつけのタイトルではありますね。新規需要のほうはあまり考えていなさそうではありますが。

ルミコ先生のあまりの絶壁っぷりに思わずヌグミンしかけた
ルミコ→ミルコ→ミルク→アニマルフォーぜ→乳牛→
搾乳→アニマル解除→削乳→「もう、出ないっすよ」→

ふぅ・・・、私はいったい何を言っているんだ

 落ち着いて病院へ行くんだ。もしくはもうアニマリアンとして野性に帰れ

>茉百合さまお言葉CDゲット
明日から通勤時間が苦痛から快楽に変わりそうで楽しみです。
茉百合さまのお言葉あらば、世界が終わるまで生きていけそうです。
晶くんどいて、僕もイス代わりになるから!

 茉百合さまの靴下になりたい、という文字列を思い浮かべて爆死した。

結局面白そうなのと現在の携帯が壊れかけているのでiphoneにしました。
いじっていて面白いことは確かですな。
まあ有効に使いこなせるかは判りませんが。

 いやー、手を出そうかなと思わないでもないのですが、深刻に金がない(色々滞るレベル)ので何もかも先送り。通勤用の定期が買えない……

冬は寒さに耐えてネットかゲームOR布団に篭って本を読む……
何故ちょっとしたことでブレーカーが飛ぶんだ!!

 容量上げるってのも手だと思いますが……デスクトップならぬ布団トップ環境を構築するとステキかも。寝ながらネットはいいよー高確率で寝落ちするけど。

かわしまりの」は、名字が「かわしま」で名前が「りの」ですよ〜。
ご本人も、某ネットラジオで、よく「かわし」「まりの」と間違えられていると、おっしゃってましたよ。

 い、いや、さすがにそれは分かってるから! その話を受けてのネタだから! 熱心なかわしまりのファンというワケではないけど、かなり好きだし好き嫌い抜きでも上手いなーと思ってるしマジリスペクトしてるし恋してるし。

新年あけましておめでとうございます。
ポルノ小説の件やら脱オタの件やら読んでいて、ふと思ったのですが、
問題がいかにも「縦割り社会的」だなぁ、と。
脱オタの件にしろ、官能小説のスタイルの件にしろ、「縦割り」的な意識を
ポンッと外してみると、案外スマートに運ぶのでは?という気もあります。
まぁ、その「縦割り」以外のシステムやプロセスに対するノウハウというのが
日本の場合は希有だと思うので、難しいとは思うのですが。
例えば、「天下り」は時間軸(過去から未来へ)の縦割りみたいものだし、
体育会系的組織は空間的(上から下へ)な縦割りみたいものだし、
日本には「縦割り」がいっぱい、という感じ。
それじゃ、縦割り以外のシステムって日本にはあるのかな?と考えてみたりする。
ネットは割とアンチ縦割りなシステムだが、日本の場合はネットのコミュニケーションの
スタイルは割と「縦割り」になってしまっている気がする。
「縦割り」なスタイル自体は悪くはない(それなりのメリットがあるだろうし)が、
それしかない状況はアンバランスだとは思うなぁ。
誰かが「日本人は、不自由であることに慣れてしまっているところがある」みたいな事を
いっていたけど、ちょっと考えさせられるところだな、と今にして思ってみたり。

 うーん、どうコメントしたもんか悩むところですが……横方向の同時性って、生きたお金の流れを作れないんじゃないかなと思います。金銭を対価に生活を買ってるんだから、金銭の授受が発生するところには必ず上下差がある。資本主義という奴隷制、なんて話もありますがね。自分は欲望に忠実な個人主義者なので、格差も特権も貧富もあって当然だと思ってますよ。話が逸れたか。
 コミュニケーションが縦割りってどういう意味なんだろう。人間の上下感覚の話なんだろうか。だとすれば、常に他人に支配的に振る舞いたいと考えてる自分はどうなるんだろう。そもそも対等ってナニみたいな話でもあるのかな? 正直わかんねえっす。

>いきなり14歳の姪ができて困ってる自分にはピンポイント。
なん…だと…

>いきなり14歳の姪ができて
兄弟の結婚相手に連れ子がいたとかですか?

 いやまったくその通りで、兄貴の結婚相手の連れ子です。01/02が誕生日だというので、お年玉と一緒に『幼年期の終り』を置いてきました。(顔は合わさず) イヤな叔父だ。