今日の一言コメント

『いちゃラブ大全』の話を聞きつけてとんできました。この執筆陣は熱い!もちろんSuさんの記事に超期待。

 面白いのはあくまでゲームそのものなので、自分の書いた言葉や解釈が目立つべきではない……とは思うんですけどね。魅力が伝われば幸いです。

「雪さんの足下は白を選ぶべき」に激しく同意いたします。なんで黒! そこは白が映えるんですよ!

 以前、さあのさんとお話しした時に出た問題点で、そこでもやっぱ白だよなという結論になりました。黒ストじゃないけど、黒タイツをアリスとマリアに穿かせて破るのなら俺は全面的に賛成するというか参加する。

青山ゆかりソフトことAXLの新作が発表されたわけだが、最近知名度も人気もあがって本数もそこそこ出てるのにファンディスクを作ろうとしないのは、やはり青山ゆかりへの負担が大きすぎるからだろうか。まあそんなことより新作の青山キャラは右端じゃないのかとか

 個人的な予想は上に書きましたが、やっぱりAXLならセーラ:青山ゆかりで来ると見ちゃうよなー。ファンディスクがないのはPULLTOPあたりと同じで、新作ベースの経営方針なんでしょう。スタッフのモチベは新作ベースの方が高まりそうですけど、どうなんですかね?

> しかし『真・恋姫†無双』のCV発表はエロゲ声優カタログみたいになってるな。
「ヒロインが五十人もいれば、六人に一人は一色ヒカル」 (青山ゆかり北都南でも可) とはならなっかたようで。 しかしこんだけいると実は中の人一緒なんじゃね?と思ってしまう。

 使い回しがないのは単純にすごいなぁと思う。それだけあの作品には色んなモノがかかってるってことでしょう。素晴らしい。

お尻...... 智のマウスバッドならノンケじゃない人もいけんじゃね?

 ノンケじゃない人は最初から大丈夫だろw だがガチな人は竿分と玉分が足りないかもしれない。

>エロゲ雑誌
クリエイター方面からエロゲを追ってると結構有用です。
インタビューはもちろん、カタログ的に見たときにクリエイター名がチェックしやすいので。
個人的には、Rippleやって気になった丸戸をショコラやFJなんかで見逃すことがなかったのは雑誌のおかげでしたし

エロスケで検索しろと言われそうですが、「ちょっと気になる」レベルのクリエイターだとなかなかそこまでしないんですよね

 うーん、そういう使い方は考えたことがなかった。自分の場合こんなサイトやってる≒Web情報集めるのが趣味みたいなものなので、何言ってもあんまりアテにならないかなぁ。

ところで骨髄移植によってロリコンとか尿フェチとか声オタとかが感染する危険性はないのだろうか?骨の髄だけにいろいろ染み込んでいそうな気がするのだが。

 ロリコン骨髄が幼女に注入されたらどうなるんだろう。はっ、幼女百合!? それはすごい。

「眼鏡がいれば、ヒロインはいらない」

 様々なヒロインを着用した眼鏡さんを攻略するゲームがプレイしたいです><

「ヒロインの目が6つあれば、眼鏡は3つ」

 モノクル両目装備とか……軽くキモいですね。ごめんなさい。

>>「レンズがヒロインならば、主人公はフレーム」
>なんという理想の関係……
ふたまたですね、わか(ry

 『お願いお星さま』とかオススメ。主人公はレンズの片方だけど。

もうご存知かもしれませんが…。
http://www.daidai-web.com/contents/frame.html
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=259667800

 やなせなつみが出演……だと……英才狂育すぎる。

>シーンによってはそろそろ三桁回数に……
けよりなで一番使ったのは間違いなくリースである。
俺が!俺達が!ロリコンだ!
次はもっとエロエロしたいですね!フィアッカ様とも。
・・・ごめんよ菜月。
それはそうと今日のALT文が限りなく卑猥なのと、日記タイトルをつけるのはもう無いのですかね。

 俺はいつだって卑猥さ。日記タイトルは復活できなくはないけど、需要がないのは確かじゃないかな。

日本中の小学校の女子トイレは、ホントみんな爆発すればよいと思います(ょぅじょのにょーをかけられまくっているのがうらやましい! 的な意味で!

 自分の脳を粘土に混ぜて、便器に焼成してもらえばいいんじゃね?

「人間がダメだったら違うもの目指せよ! どうしてそこで諦めちゃうんだよ! もっと熱くなれよ!」 イイコト言った!

 最近、修造がマイブーム(笑)なので。