今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』 作品ページ公開
   個人的にすげー素晴らしいなと感じたのは、普段エロゲの話をしないようなサイトでも取り上げられてるところ。そういうの大事だと思います。ところで、今時期の発表だと夏発売になると思うのですが……内容的に真冬だけど、その辺は気にしないのかな。合い言葉は「あったか!ほのぼの!!」「まごころ!ほかほか!!」だからいいのか?


[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 作品ページ公開
   サイボーグ瀬之本の絵は毎回けっこう変わるよなぁ。奏:松田理沙、更紗:青山ゆかりだったらAXLのキャスティングセンスを疑う。妥当な線ではメリケンジャスティス:青山ゆかり、更紗:松田理沙か。でも俺は青山ゆかりに「一生のお願い!」って言われたいんだ! 過去作の傾向、加えて「死ねばいいのに」を生かすなら瑞穂:夏野こおりだけど、見た目まで美由紀@キミ声と被って面白味に欠けるなぁ。


[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 作品ページ公開
   "恋ロマ"と略すのか。奇跡の針の上の作品『Sugar+Spice!』の後だけに難しいとは思うのですが、期待してます。


[エロゲ] キャラメルBOX 『ボクの手の中の楽園』 作品ページ公開
[エロゲ] すみっこソフト 『絶対可憐!お嬢様っ』 制作告知


[エロゲ] light 『タペストリー』 CVキャスト公開
[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 壁紙公開
[エロゲ] しゃんぐりら 『暁の護衛 プリンシパルたちの休日』 主題歌「Guardian Heart」(Barbarian On The Groove feat.真理絵)公開


[エロゲ] アリスソフト 『闘神都市3』 サンプルCG追加
[エロゲ] オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』 02/27に発売日設定
   発売日告知の際の表現は"設定"に統一しようかなぁ。マスターアップするまで決定とは書けないので、いつも悩んでます。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『ナツユメナギサ!』 作品ページ仮公開
[エロゲ] Silver Bullet 『桜吹雪〜千年の恋をしました〜』 作品ページ公開
[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ(仮)』 制作告知
   このタイトル、ケロQから怒られないんですかね。メインライターは参加してないという話。


[ゲーム] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス追加


[PC] 1万円のDDR3×3枚セット販売中 Core i7+マザー+メモリで7万円弱  (ニトロ有線式より)
[PC] 何もかも変わった新CPU!? Core i7 10の疑問  (Hjk/変人窟より)


[PC] 実は"6時間"でした:ASUS、Eee PC S101のバッテリー駆動時間を訂正
[PC] Samsung、256GバイトのSSDを量産開始
   全体的にはMLCの高性能化&大容量化、SLCの低価格化という感じ? 性能はまだ引き出されていない、と考えるべきか。


[同人] コミックマーケット75カタログのご案内 (コミケット公式)
[同人] 有限会社木内印刷の搬入企業登録をお断りすることについての告知 (コミケット公式)
   本番まで一月くらいしかないこの時期に発表するのもなぁ、とも思うのですが。次回から適用するという選択肢が取れないほど悪質なのか? 詳しい人は教えて下さい。カタログはうめてんてーの表紙。

[宇宙] 超強磁場中性子星「マグネター」:「電子の雲」を初観測 (WIRED VISION)

マググネターの磁場は1000kmの距離でも致死的であり、水の反磁性によって細胞組織が破壊される
茶さじ一杯の量で重量が約1億トンという途方もない密度の物質

   俺の中二脳が刺激されまくり。そのうち必殺技とかになるんだぜ。


[食] カレーライス、全部混ぜますか?
   カレーは食べながらルー・ライス比を調節するものだと思います。そんな杜撰な管理でカレーが楽しめるかってんだ。


[社会] ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ 「残念でならない」
[社会] ネット殺害予告、三重県警が「誤認逮捕」と発表
   かなり怖い話。


[ネタ:PC] 音響カプラや親指シフトはどこへ?消えた技術、消えた機器  (楽画喜堂より)


[ネタ:社会] トゥルー姉妹はどの子までが一緒にお風呂に入ってくれるのか? (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
   基本は全裸土下座。