今日の前置き

ローアングラー

  • AXL 『PrincessFrontier』 コンプリート。
  • ようやくまことの松田理沙にめぐり会い申した。無頼の日々、いまはただ悔ゆるのみ……今回はとにかく、松田理沙の底力を思い知った感じがします。他の誰がやっても嘘臭くなってしまいそうなロコナがここまで魅力的になってるのは、間違いなく彼女の功績。青山ゆかりのレキ、七原ことみのアルエは言うに及ばず素晴らしかったですし、エロゲ声優入門には最適かも。
  • 履歴書の「好きな原画家」の欄に瀬之本久史の名前を書き加えるだけの簡単な仕事です。SD絵が素晴らしい件については前にも触れましたが、それ以上に後半のイベント絵が最強に強まってる。微妙な表情を良く描いてるなぁ、と思えるのはシナリオの連携がしっかりしているから?
  • 一つだけどうかと思ったのは、アルエシナリオ後半ですかね。彼女を攻略することを目的にプレイすると、肩透かしというか、若干残念な結果になるかもしれません。嗜好の違いの範疇かもしれませんが……彼女はサブキャラ症候群の末期患者だと思う。しかしそれ以外は胸張って薦められる作品。2008年のエロゲはここまでどうにも微妙な作品が多かっただけに、個人的にはたいへん美味しく頂けました。
  • そんなこんなで音速遅め。田舎の空気が伝染したのかも。