今日のニュース

[エロゲ] ハイクオソフト 『よつのは』 メガミマガジンにてコミック連載決定告知  (Windy Avenueより)
   ぢたま(某)がエロゲのコミカライズ……綺麗な水祭りの準備をしておきます。どうでもいいけど、綺麗な水 - Google 検索のTOPが予想通りすぎる。


[ラジオ] お知らせ『これから始まるラジオ』 (まきいづみブログ)
   サイト閉鎖、ラジオ終了の経緯が説明されています。今は素直に、ちゃーさんとまきいづみ先生の新ラジオに期待しましょう。そこにピカルが毎回ゲストに出れば完璧?


[声優] ボイスサンプルUP♪『こてんこてん落語』 (まきいづみブログ)

私、このままで良いのかな……
声優として、だいじょうぶなのかな……

   思わずぢつと手を見るお姉ちゃんワロタ。一部の大きなお兄ちゃんの脳を破壊して癒しているのでいいんじゃないでしょうか。個人ファンの多さ&激しさではエロゲ声優でも割と上位かと思います。


[同人] 第74回コミックマーケットは2008/08/15(金)から3日間開催  (Hjk/変人窟より)
   普通の日程。7ヶ月あるから夏コミの本は余裕だぜフヒヒとか思ってても、実際作業するのは6月過ぎてからですよねー。


[PC] 世界で最も薄いノートブック - アップル MacBook Air  (side=2より)
   いつごろThe クラッシュ!のラインナップに仲間入りするかが楽しみです。


[医療] 包茎手術 劣等感煽る広告多いが医師「包茎は問題ない」  (Tentative Name.より)

ちなみに、日本以外では仮性包茎という概念がそもそもほとんど存在しないそうで、恥としている人は滅多にいないという。



[ネタ:地方] 出身地を聞かれたらなんと答えますか?
   名古屋です。尾張三河の間には心理的に大きな断絶があるでよ。このやたらと名古屋ローカルな記事を書いた人は瀬戸市民なのか長久手町民なのかどっちだ。


[ネタ:ゲーム] 大人の「ファミコンバー」 子供に戻って懐かしのゲーム 20、30代の"共通言語"  (EARL.BOXより)
   昔のゲームは記憶以上に難しかったりするから、返り討ちにされるかもなー。