今日の一言コメント

アニメ版の『ef』の評判が割と良いみたいだけどどうなんだろう?エロゲの方は音割れ、紘で景ルート無し 2章での違和感で途中放置のまま。これを機会にアニメ を見て、もう一度やり直そうか考え中。 でも田舎だから通販で買わないと見られない・・・レンタル店にも入らない(ガンダム種なんて5巻止まり)  かにしの放置したまま。主人公=教師、攻略対象=生徒、本校系と分校系ではシナリオライターが違うので違和感があるっていうのが気になってずるずると

 俺は好きですよ、『ef』。アニメ版も序盤は違和感がありましたが、今は楽しんで見ています。かにしのも面白いとは思いますが、そこまで基本的な部分に疑問を持ってしまうと辛いでしょう。(『ef』も同様) 正直な話、自分は途中でゲームプレイを止めることがほとんど無いので、感覚的に分からない部分が多いんですけどね。始めてしまうと結末がどうしても気になる質でして。

人間やめて、ロリコンはじめようぜ。
じゃあロリコンは妖怪かい。まったく、おまいら1回えーき様に裁かれてこいw
>俺達釣られすぎワロタ。とりあえずサントラだけでも買うよ!
むしろサントラしか買えません。本体無いしorz
スマブラもソフトだけ予約してるんだぜo...rz
>CIRCUS 『D.C.II〜ダ・カーポII〜 感謝ぱっく』 08/01/25発売
や、曲芸だから想定の範囲内ですが、また01/25・・・東鳩が抜けた穴をしっかり埋めた感じですかね?中小メーカーにとっては一難去ってまた一難か・・・
つーか、メディア・ジャンル問わず1月に出るもの多すぎね?

 12月からは年度末までは忙しいでしょう。大作揃いの中に再販をネジ込む曲芸も凄いけど、アニメのタイミングからして仕方ないか。

どうも、意見を送るのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。 シナリオライターによる作詞がお好き(12月11日の記事)ならばアルトネリコ2はきっとお気に召すかと思いますよ。 楽曲としてのレベルの高さはもとより、世界観を強く反映した味わい深いものとなっています ゲーム本体も、音楽畑&TRPG畑出身のディレクターが世界観構築からシナリオ、作詞作曲やら何やらまで手がけていて、実にすばらしい「愛とネタとカオスのハーモニー」なゲームになっています。 クリア時間が50時間程度と少々長いのでなかなか手をつけづらいかもしれませんが、機会あるときにプレイされてみてはいかがでしょうか。

 実にやりたいというか、1は既に持ってるんですけど積みゲ層の下の方にありますね。コンシューマは今年ホントに手が回らなかったなぁ。来年は少しは改善したいので、頑張ります。

Suさんは自他共に認めるロリコンですけど、ウラジミール・ナボコフの『ロリータ』って読んだことあります?『萌えで読みとく名作文学案内』を読んでてふと気になったので。

 一応は。中学生時代に読みましたが、当時はハードなロリコンではなかったので……あんまり中学生が読むものではないですね。

「飯くれんのかにゃ?」って感じのぬこ。ピョコっと出ている左後ろ足がたまりません。

 奴は足下にすり寄ってくるので、写真を撮るのが難しいんですよね。這いつくばって撮りました。

東鳩2アナザーがフルプライスなのにも驚いた。

 どの程度のボリュームなのか、にもよりますね。あれだけ大手なら6800でもイケるんじゃない? とは思いますが。

>[技術] 青空が映し出された天井
 ・・・壁|ω・)つ 「sola

 全能登が泣いた。そういえばマイユアに蒼乃姉さんを超える中原麻衣キャラが発現してトマトしるこ吹いた。