OVERDRIVE 『キラ☆キラ』 関連コメントレス(ネタバレ有り)

NGとあすきみのために積んでたキラ☆キラを2日で終らせました。いやっほーぅ! 瀬戸口最高ー!

endの種類が過去2作と変わってなくて、やっぱり瀬戸口なんとかさんだなぁと。(主人公かヒロインの片方が死ぬBADぽいTRUEendと、一見HAPPYぽいけど釈然としないend)

で、クソッタレでファッションパンク野郎なきらりがなにか気に入らないのは、それまでのロックンロールな前半と、瀬戸口ヒロインの特徴である主人公とのずれが表面化した時のギャップが過去作に比べて大きいからかなと。正直、瀬戸口信者以外にはTRUEendは安易に相互理解して父親を立直らせて仲間でバンド組んで手放しハッピー! な方がキャラ人気的にも後読感的にも良かった様な、そうでもない様な。

あと、これは穿ち過ぎているのかも知れませんが、ビッチendが不吉な物に思えて仕方がない。駅便ファックのあとの体調やら、「あんまり斎木さんと話さないでくださいね」とか、シーン全体の穏かさやらが引っ掛ってムズムズする。他のルートを見る限り大丈夫なんだろうけど、あすきみをやった後だと色々想像してしまって。

人気投票は千絵姉と美佳さんで悩み過ぎて手が勝手に妹に……。
曲はa song forに。シチュが卑怯過ぎ。

 きらりを大切に思う鹿之助と、自分を大切にしないきらりの相互不理解。きらりの冷めた態度と、実は強烈に煮えたぎったままの鹿之助の心中。それを摺り合わせることがない辺りは、彼らしいやり口ですね。千絵姉の父親、紗理奈の祖父も同じ。だからこそきらりBadエンドで鹿之助が"乗り越える"描写が大きく描かれたし、きらりTRUEエンドに薄暗い奥深さが出たのだと思います。ビッチエンドは普通に青春だと思いましたが、もし仮に続編が書かれたら彼女は……『CARNIVAL』の小説版を思うと、ちょっとね。

・キラキラ
そういった意味でもきらりED1(Badにあらず)はかなりキました
これで瀬戸口氏もある意味安定して楽しめるライターに名を連ねたかなとw
鹿子って行動力のあるマナブ君だなぁと思いながらプレイしてましたが
きらりtrueで落ちかけた時はハラハラしましたよ
あっちにロックンロールしなくてよかったw
書きながらマナブ君もロックなんだなぁって思ったwww

 鹿之助は真面目な、そして不器用なオトコノコですから。きらりTRUEの鹿之助を見て誰もが思い出すであろう学はもっとロックな感じで、だから理紗より泉の方が合うんじゃないかなぁ、と思ったりします。学が閉塞したことに関しては、理紗という要素が大きな影響を与えている。『CARNIVAL』やり直したくなってきた。