今日の前置き

二段折れ曲り

  • 音速が遅くなっています。昨日は職場の忘年会に引っ張られてました。ここ三ヵ月ほどアルコールを断っていたので、ビール一杯で回る回る。強烈な頭痛と関節痛と吐き気に襲われて、二次会を強引に断り撤収。ようやくアルコールを受け付けない体になったのかな、と思う。
  • HERMIT 『世界でいちばんNGな恋』 終了。あまり言うべきことがないタイプの、単純に楽しめる作品でした。どいつもこいつもダメで面倒臭くて可愛らしい、コンセプトに忠実な感じ。過度に過去作と比較するのは信者臭いのでイヤなんですが、そうすると面白い視点がいくつか出てくるかもしれません。キャラソンも出るみたいですね。姫様だけ異様に上手かったりしそうだ。