今日の前置き

ふくふく。

  • 昨日から頭の中がずっと『キラ☆キラ』で一杯に。脳の温度が上がって仕方ないので、ちょっと江ノ島行ってきました。スケッチブックごっこ(猫と戯れる遊び)でもして紛らわせるか……と考えたのですが、やっぱりダメでした。猫を見るたびアレを思い出してしまって絶望的な気分に。この熱はなかなか冷めない気がする。
  • 寒くなったからか、猫の曲率半径も小さくなっていました。心なしかふくふくした感じの毛並みになっていたかも。
  • 夏コミで参加させてもらった合同誌「まじカル! 2007」冬コミで委託されるとか。クソ真面目にエロゲの話を書いたんですけど、あんまり需要は無かったと確信しています。4月末締切だったんですがページの切りが合わなくて6月頃に急遽『R.U.R.U.R』の節を追加したり、原稿の1/3を携帯で書いたり、パッケージ画像をカメラで撮影してスキャンしたり、色々無茶もしました。
  • ホントは今年の冬コミでも他の人の同人誌に参加する予定だったんですが、先方が落ちたので延期になりました。今書いてます。全然進んでないのは気にしないで下さい。多分2月頃出ます。出なかったらスンマセン、と先に謝っておきます。
  • 電脳コイル』最終回。ちょっと尺が足らないかな、と思う部分はあったものの、おおむね良い最終回でした。しかしヤサコは怖い大人になりそうだ。人心掌握的な意味で。来週からは再放送が始まるので、周回プレイに入る方は電脳コイル - Wikipediaなどで復習のこと。
  • 『ef』第9話。事後描写に力入れすぎワロタ。みやこ編・景編が完全に平行しているせいか、景と京介がちょっと可哀想になってきた。原作は景が一人で空回ってるから、痛々しい印象が強い。まあそれでも自分はみやこ派なんですが。