今日のニュース

こっちみんな。

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 C73販売物情報を公開
   TOYPLAに委託で「アイの庭」マキシシングルが。通販もやってます。そういえば小夜のサンプルボイスだけ上がらないのは何故だろう。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 TOP絵更新 & オフィシャル通販開始
[エロゲ] ALcot 『FairChild』 Blog更新
   前者はクリスくんの白スク、後者は開発秘話と『マジカルフェザームーン外伝 不思議の国のこころ』の連載が。どっちも何かが間違ってる。


[エロゲ] 2007年・11月エロゲセールスランキング (Getchu.com)
   丸戸史明という名前は今や、一つの購買要素に成ったのですね。11/30発売分は集計が1日だけだから仕方ない部分も。『キラ☆キラ』はあまり高くないなぁ。


[エロゲ] OVERDRIVE、「キラ☆キラ ありがとうキャンペーン」 12/04より開催!!
   と思ったらbamboo社長が仕掛けてきたようで。音泉でのラジオやら販促合戦やら色々。しかしこう、一部の人は(心理的に)陽気に騒げる状況じゃないかも、とか思った。


[エロゲ] 第二文芸部バンド インディーズ1stアルバム 『LOVE』 C73で頒布 (milktubxxxxsite)
   個人ブースなのか。普通にボーカルアルバムとして商業で出すのかと思ってた。新曲入りですが、「a song for」と「Too Fast To Live Too Young To Die」はどこかの媒体でリリースできるんでしょうか。メロンブックスでの委託も決まってます。


[ゲーム] PS2 『D.C.II P.S』 08/05/29発売予定
   ヒロインに茜と委員長追加なんてケチ臭いこと言わず、6人追加で一気にヒロイン2倍だぜ! 本家はやっぱり違うっつーか、色々突き抜けて良心的な行為にも感じられてきた。ゆずを攻略可能にしたのち逆移植を(ry


[ゲーム] 人気シミュレーションRPGがニンテンドーDSでリメイク! 『サモンナイト』
[ゲーム] いまこそ冒険に旅立つチャンス! ニンテンドーDS 『サモンナイト2』
   バランス調整、中断セーブ、バックログ、ブレイブクリア導入。無性に2がプレイしたくなってきた。でもパニゲル禁止な。


[ゲーム] 任天堂、バーチャルコンソールの12月配信タイトルを公開  (ふぃふmemoより)
   大運動会! 大運動会じゃないか!


[アニメ] BS11のアニメ枠「ANIME+」のレギュラー番組が発表  (楽画喜堂より)
[アニメ] TVA 『電脳コイル』 スペシャル放送決定!  (EARL.BOXより)
   元日の午後という何とも絶妙なタイミング。暇な人が多いのでは。


[小説?] 少年アルケミスト 『セヴンナイツ -7nights-』 紹介
   チュアブルソフトの草壁よしお&ぎん太先生が参加。いずれエロゲ化しませんかね。


[音楽] クリプトン 「VOCALOID2 鏡音リン・レン」

下田麻美さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、パワフルなボーカル・アンドロイドです。

   こんな隠し球が……ネタかコラかと思った。クリプトンの空気読み能力とコゲどんぼ先生の予知能力は異常。


[同人] マブラヴSS合同誌 『マブラヴULTIMATE』 C73で頒布


[技術] 【Intelイスラエル訪問レポート】イスラエルに建設中の "Fab28" を公開  (ローブリのホームページ(仮称)より)

IntelのFabは、コピーイグザクトリー(Copy Exactly)と呼ばれる戦略に基づき、その内容すべてがコピーされる。それは建物の造りはもちろんのこと、製造装置の型番、位置、通路、はてはトイレの位置などすべてがその対象だ。

   不安定な要素を排除できる、という利点もあるのかなぁ。


[ネタ:技術] Amazonがウラン238を絶賛販売中!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ネタ:地方] 「やっぱ岐阜は名古屋の植民地?」 問題提起の本売れる  (D.B.E三二型より)
   名古屋がイマイチ発展しないのは、周辺に同程度の都市がないことによるんじゃないかな、と思う。かといってその役割を岐阜が担えるとは(ry


[ネタ:創作] 作品内で主人公が一番の悪人ということは少ない  (まぼろしのつくりもの)
   人間の、善くありたいと思う力はそれなりに強い。面白い作品を創る上で、悪人の論理を徹底する難しさもあるのでしょう。


[ネタ:ゲーム] 黒いビーム
[ネタ:エロゲ] タイのギャルゲー 『Angel's Tale』  (BRAINSTORMより)
   なんか国際交流できそうな気がしてきた。