今日の一言コメント

キラ☆キラのプレイ中に浮かんだのが、リヴァイアスって・・・ リヴァイアス好きにはめちゃ気になります。

 いや、直接的に関係あるわけではないんですが……瀬戸口テキストの持つ閉塞感はリヴァイアスに通じるものがあります。特別なモノを願ったわけではないのに、どうしようもなく失われていくもの、理解しあえない人間。そういうところも何となく。

前回のアニメ版ef、 ED吹いたよ!。だから走る映像だったのか

 もっとこう、泣いて逃げる前に壮絶な修羅場があったらなぁ、と思わんでもないなw

Clover Point、FairChildのどちらを購入しようか考えること数週間。 コミケ、来月の購入を考えると2本買うのはキツイ・・・いや、1本買うのでさえも正直キツイのが現状。 さぁどうしょう。どちらも初ブランドでライターも初めて。某空間の書き込みに三角展開と書いてあったFairChild 既に予約済みの2本だけで我慢するのが利口かな?

 そりゃまあ、自分はALcot寄りなので『FairChild』を薦めたいところですが、どちらも未発売なんでこればっかりは自分の嗅覚で頑張ってみて下さい。『Clover Point』の方は自分も冒険だからなぁ。

>2007/11/08の写真
ちなみに、この方向を向いたまま後ろ向きに歩いて一個目の交差点まで行ったら、右の歩道に渡ってこの写真と同じ方向をとると、「明日の君に逢うために」の背景写真なんですよー

 うおーまだインスコしかしてねー。正直今は新しいゲームを始めるより『キラ☆キラ』に片を付けたい。心情的な意味で。

やっぱり今年はRitaの当たり年だと思う。

 1年を振り返ると痛感しますね。仲間内でも他の歌い手の話題が出にくくなるくらいに、Ritaの印象が強い。

 し・ふぉ・んのCDは昨年冬のものは結局(PC流通系のCDを扱う店の)店頭で並んでいるのを見かける事無く、手に入れ損ねてます。でもナゼか販売告知ポスターだけ勤務先に届いてたんだけど(CD取り扱わないんで)。
 今回もどうなんだろうなぁ……。デモムービーともども軽快なのでかなり好きだったりする「dote up a cat!」の日本語歌詞ver.は是非とも聴いてみたいです。
 冬コミ3日間は仕事確定。自分が表紙を担当した同人誌が並ぶ様子が見れないのが残念ですorz

 その本の詳細求む。「mignon」はこっちの販売店ではけっこうまだ見かけたりしますね。新作と合わせて各店で入荷する可能性はあるかも。正直「Sweet Outbreak」はネコかわやってないと意味が分かんないし普通の曲に聞こえると思うんですが、「dote up a cat!」は誰でも楽しめるでしょう。「乙女学入門」共々オススメ。

群青サントラ売り切れちゃいましたねぇ。 JAN付けてリニューアル再販・一般市販しないかなぁ。せっかくVista対応版出したりしてるのに。

 lightはもうちょっと販売戦略を考えた方がいいと思うんだけどなぁ。費用対効果を上げるには、ある程度の広告戦略は必須でしょう。今度の『Dies irae』はちゃんと宣伝してる感じがしますが、結果を見ないことには。

オーガストのシナリオはキャラ毎のクオリティの差が(ry
既にいらない子フラグが立ったかなでに黙祷。
だから菜月はいらない子じゃねぇ!

 あー、自分の明け瑠璃レビューでも菜月シナリオは要らないと書いた覚えが(ry

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/02/news002.html ルイズだけじゃなかったのかW

 骨洞自重w つーか何でこんなに話題になってるんだ。

実妹と実娘の間には越えられない壁がある。もちろん性的な意味で。
何が言いたいかというと、流石に自重しろと。義理だからギリギリ許されるんであって、リアル肉親設定はマジヤバイって。
嶋中事件てのもあるんだから、表現の自由も自重しなきゃ。世間から弾圧されたらひとたまりもない。

 うーん、まあ、論旨としては理解できます。自分はそういう"程度"ってのはあんまり問題にならないんじゃないかな、と思ってます。元々何も許されていない、と。潰すときは義理とか境目無く"気持ち悪いもの"として取り扱われるでしょう。

このまま最後まで小恋ルートで行ってくれるんじゃないかと期待してしまうんだ。

 いやマジで期待したくなってくるんだけど、アニメ作品的には有り得ないんじゃないか……?

>「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」
今だと「ヒロインが六人いれば、一人はヤンデレ」とか、
「ヒロインが六人いれば、一人は男」とかになるでしょうなw
ベッドヤクザをプレイしていてそう思った初冬の日。

 1/6が男はちょっとイヤだなあ。1/60くらいだったらアリかもしれない。

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1179.html 単なるパロに終わってない。王道だが、いい話だなあ

 いい話だがよく考えるとやっぱり変態です本当に(ry