巡る星の意味さえ知らずに いつかこの目が閉じられる

腹二分目。

  • ホントなら今日から有休取って『キラ☆キラ』三昧だったのですが、状況が許しません。しかし一刻も早くプレイしたい……くやしい……! 更新がいい加減になったらハイパー瀬戸口タイムに突入していると思われます。
  • 画像は鴨せいろ@神田まつや。蕎麦屋は量の割に高い傾向にありますが、美味かったのでOK。
  • 冬になると無性に川村結花の音楽が聴きたくなる。基本的にはヲタ音楽ばかり聴く人間なのだけど、彼女の歌とピアノは特別。アルバムで言うなら「Lush Life」から「farewells」、季節盤あたりまでの曲が特に好きだ。
    どうしようもない別れにおける感情であるとか、終わってしまう関係であるとか、そういう"小さな世界"を歌わせたら素晴らしい作家だと思います。いやマイナーなのは承知の上で話しているんですけれども。通勤電車の中で「1999」を聴きながら、Ritaの歌が好きな人は割と好きかもしれないなぁ、とか思いついてしまったので。
    (良質で決定的な別れの歌を数多く求めるには、ヲタ音楽界隈は少々辛いかもしれない。物語の結末が幸せであるものが多く求められて、その中で幸せをベースにする音楽が増える。もちろんそれぞれに反論があるでしょうが、そういう創作が多数派であるのは事実かなと思う)