今日の一言コメント

>[アニメ] TVA 『ひだまりスケッチ』 第二期放送決定  (side=2より)
本当に凄い好きな作品だったので泣きそうなほど嬉しい。
超ひだまつり、行きたかったなあ……(地方民)
ウメスが歌ったとかマルチタレントっぷりに磨きが掛かってるwww

 マルチタレント。いいえ、ケフィアです。

4人組 ピンクのメガネは いらない子

 ピンク髪は優遇ヒロインの証だった時代もあったような無かったような。

スーファミのコントローラは2個のうち1個は全く使ってないので新品同様ですね。いつから1個が標準装備に…。

 ウチは兄弟揃ってコントローラクラッシャーでしたねぇ。二人してツインスティックをへし折ったのも良い思い出。

「ヒロインが六人いれば、一人はサブヒロインより人気薄」
だったら、次のファンボックスで年上の眼鏡貧乳が攻略可能だったのに……
こ の ロ リ コ ン ど も め っ!!!

 カレンさんの話を作ったら明け瑠璃は10万本売れた。でも俺にはリース&フィアッカ様に入れた人を責められない。

「ヒロインが六人いれば、六人とも姉。八人いれば、八人とも姉」(きゃんでぃそふと調べ)
お姉ちゃんが大好きならお姉ちゃんは増えてもいいってえらい人が言ってた!

 姉は二人いるけど、もう二人くらいいてもいいなぁ。

しかし、お姉ちゃんの話で完璧に除外されている夕菜ねーちんに泣いた。
・・・所でトイノケダイスケなのかトノイケダイスケなのか良く分からんなって来た今日この頃。

 怖い姉はリアルだけで充分なんです(><)

>今日も労働。 来週の三連休がいつの間にか一連休にされてました。
お仕事お疲れ様です。本当にお疲れ様です…頑張ってください。


>今日も労働。 来週の三連休がいつの間にか一連休にされてました。
あるあるあるある!そういう時は仕事がなくなったときのことを思いがんばるようにしています.......

 来年3月までは突っ走るしかない状況です。ウチの職場は仕事を完全共有するタイプなので負荷は上がりにくいんですが……全員がパンク状態になって他からヘルプ人員を出してもらってる段階に。仕事の内容自体はさほど嫌いじゃないのが救いですね。上司の期待が重すぎるのは何とかしてほしいところ。平和に仕事がしたい。

邪悪ヒロインについて 個人的には結構好きです。 なんていうか、普通のヒロインより人間味があるというか。 ギャルゲーのヒロインは基本完璧すぎる・・・ 全員に好かれる人間なんて普通はいないわけですから。 逆に汚いとこや黒いところがあるほうが好きですね。 まあ、恋愛経験のない人間の戯言ですが

 自分もそんなに嫌いってワケではないです。しかしリアルなところを狙いすぎると、創作としては面白くなくなってしまう場合もあると思います。地味にお金目的の関係だったりしても、何か興味深い理由付けがほしい。扱う人間次第ですね。