今日のニュース

[エロゲ] INO アートワークス 「Velvet Skin」  (ニトロ有線式より)
   INOと言えば『しゃぶり姫』かと思われますが、『きみはぐ』も嫌いじゃない。バッチコイオラァ! (CV:夏野こおり


[アニメ] TVA 『アリソンとリリア』 NHK BS2での放送が決定!  (REVの日記より)
   トレイズの立場が。2クールで縦構造を重視したタイトル?


[カメラ] 1度使うと離れられない「ゆがみ補正」 ニコン COOLPIX P5100  (RinRin王国より)
   光学的な補正ではないものの、コンデジではこういう手法が現実的だと思う。


[技術] 配線の長さ設計守られず? F2墜落事故  (ローブリのホームページ(仮称)より)


[社会] クローズアップ現代 "名ばかりの管理職"  (まなめはうすより)
 ウチの会社も管理職層は残業代が出ません。しかし基本給は跳ね上がるし、昇格試験はやたらと厳しいし、現場作業者よりも残業時間がかなり少ないので釣り合いは取れているかも。ウチの係長は先週 "1年振りに休出しちゃったよ" とか抜かしてたな。
 現場作業者の残業時間は、ところによっては結構ヤバめ。自分なんかは残業自体は月40時間を超えることはありませんが、その分休日にフルタイムで出てるので、換算すると50〜60時間くらい? 設計部では月170時間、海外組は月200時間という記録があるとか。金が出るならいいってワケでもない。


[ネタ:漫画] あかざわRED「ぴんくぱんつぁー」発売 いろんな「くぱぁ」  (Tentative Name.より)
   あかざわREDはテンプレ化の傾向が強いものの、こういう売りがある分エロ漫画としては強いかも。


[ネタ:エロゲ] エロゲの略称・通称及び正式名称を挙げていくスレ  (今賀堂より)
   『未来にキスを』は"未キス"の方が好きだなぁ。略称は重要な戦略要素で、むしろ一人で歩いてしまうくらいのインパクトと語感の良さがほしい。