今日のニュース

[エロゲ] minori 『ef - the latter tale.』 発売日を08/05/30に決定
   『ef - the first tale.』(06/12/22)から1年半。よく考えれば『俺たちに翼はない』と同程度に遠距離な発売日ですが、2008年中に発売されるだけでも御の字。作品紹介やサンプルCGも追加されてます。


[エロゲ] 今週は25本! 11月第4週発売のソフトをチェック!
   確定は『キラ☆キラ』『世界でいちばんNGな恋』『そして明日の世界より──』『赫炎のインガノック -What a beautiful people-』の4本。笑いながら死ぬ準備は万全か。


[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 デモムービー公開
   しんたろー先生の絵と最強に強まった塗り。Getchu.comの方にもサンプルCGが。


[エロゲ] Lime 『ノストラダムスに聞いてみろ♪』 デモムービー視聴のお知らせ  (てきとうなものより)
   最近は動画投稿サイトにデモムービーを流すのが流行ってますが、DLの方も早めに公開してもらいたいところ。


[エロゲ] ゆずソフト 『夏空カナタ』 作品ページ公開
   その昔『七彩かなた』という作品があってだな(ry


[エロゲ] ALcot 『FairChild』 出演者コメント、BGMサンプル更新
[エロゲ] ALcot 「FairChild Original Soundtrack」 01/16発売予定  (Gamer's Squareより)
   特典の「Purest Days」は入らないんだろうか。ソフの布製品より他ショップのイメージヴォーカルCDの方が気になる。プレリュードブックは11/30発売。


[エロゲ] light 『Dies irae -Also sprach Zarathstra-』 OP主題歌 「Einsatz」(榊原ゆい) 12/28発売


[エロゲ] フロントウイング 『タイムリープ』 12/27に発売延期
[エロゲ] Silver Bullet 『月と魔法と太陽と』 08/01/25に発売延期
   08/01/25までに仕事の区切りが付いていたらいいのですが。


[ゲーム] PS2 『Myself;Yourself』 マスターアップ
   アニメ版の展開がカオス過ぎて胃が痛い。アニメの方は菜々香の個別ルートに入った感じではありますが、金朋先生ルートがどうなるか気になってしょうがない。


[アニメ] 劇場版『CLANNAD』がBlu-ray付きでDVD化 08/03/07発売  (今賀堂より)
   渚に限定して見るなら悪くないと思います。少なくとも『AIR』のようにはならなかった。


[音楽] eufonius フルアルバム 「metafysik」 12/19発売予定


[ラジオ] <音泉> 湯めぐりシリーズ Vol.1(仮) 「カレイドスター そらとレイラの すごい○○」&「Solty Reidio」  (魂は永遠に彷徨うより)

Vol.1では「カレイドスター そらとレイラの すごい○○」&「Solty Reidio」の2番組が復活!
このCDでしか聴くことの出来ない特別版ラジオを新規収録!

   すごラジは原作持ちのラジオとしては長寿番組で103回まで続きましたが、最近は全体的な長寿命化の傾向もあるような。「Radio To Heart2」も100回を超えてるか。


[社会] ダビング10方式の実現に暗雲,私的録画補償金制度を巡る議論が火種に  (オレンジ色の服より)


[医療] ヒトの皮膚から万能細胞、再生医療に画期的成果 京大チームが成功


[ネタ:声優] 声優の結婚は発表すべきなのかどうか  (BRAINSTORMより)
   人間を商品にする戦略上仕方ない、とは思いますが。生活基盤が安定することによって演技に幅が出るという話も。