今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス追加
   名義については、人によっては気付くかも。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 サンプルCG追加
[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ』 購入特典情報公開
   ソフマップ特典はBGMサントラ・枕カバー・ドラマCD。特典の豪華さで選んでいると、祖父で予約してしまうのも仕方ないような。『エーデルワイス』のBGMを聴きつつワクテカしています。


[アニメ] TVA 『こどものじかん』 AT-Xでの放送見送りの経緯とその後の誤情報に関するお詫び。  (MOON PHASEより)

こどものじかん」は広く皆様にご覧頂ける作品であると自負しておりますので、AT-X様のこのご提案はお受けすることが出来ず、最終的にAT-X様との放送条件が合意に至りませんでした。

   目の前の現実を見るというのも、商業的には必要かな。


[音楽] 畑亜貴ベストアルバム第2弾 12月リリース決定!  (- Windy Avenue -より)

 名作ゲーム『悠久幻想曲』『エターナル・メロディ』などのOP、ED、挿入歌から、このアルバムだけの新曲まで、全26曲を収録予定。

   エンフィールドの住人としては釣られないワケがなく。


[ネタ:同人] 東京都立産業貿易センターでの同人誌即売会について  (August Dojin Data Baseより)
   マジならかなり大きなニュースだよなぁ。実績からすれば今更過ぎる対応だし。引き続き観察。


[ネタ:技術] 母親から「DVDをカセットテープにダビングしてくれ」と頼まれた  (白い戯言より)
   笑い話でも方法論でもなく、一つ間違えば自分はこうなり得ると意識しろという文脈だと考えた。


[ネタ:ヲタ] 本当はわかっているくせに  (RinRin王国より)

「本当はわかってるくせに。そんなことわかりたくもないと思ってるってこと」



[ネタ:ヲタ] 学生時代、大量のエロ画像を集めては光ディスクに焼いてたセンパイがいた。
   このお話は実に "文化的" だなあ、と思った。