踊ろう 歌おう 夢を叶えよう

Su-372007-10-18

  • 仕事が修羅場すぎる! 今週は残業当番、来週からは休出三週連投。肉体的にかなりキてますが最低限の更新はしていく方向で。
  • ALcotが冬コミでボーカルCDを出すとか。(10/16) ボーカル曲自体は個別に音源化されてるし、アレンジ版になりそう? 楽しみ。
  • なんとか時間を捻出して『ALICEぱれーど』コンプ。深織可愛すぎるだろ……ネタバレは無いと思いますが隔離。
  • 物語的な、流れを持ったギミックは最小限。おそらく誰もが予想したであろう展開と、エクストラシナリオで深織が締める一幕。最後にちょっとだけ「なるほどなあ」と思わせる軽さが好きです。重すぎたり衝撃的すぎる事実を使うより、小さく幸せな和姦系の抜きゲとしては非常に良いバランスだったと思います。
     キャラの印象としては、最後に深織ルートをクリアしたので全部持って行かれた感はあります。設定的な意味でも、エロの達成感という意味でも。ファンタジーな世界の中に存在するリアルな人間なので、エロも生々しく感じてしまう効果があるのかもしれない。しかし自分は深織ルートを後回しにしたから良かったものの、最初にクリアしたらかなり痛いよなぁ。ジャンル上ルート制限を掛けるのは躊躇われるし、仕方の無いことか。他のパーツに関しては明日に。