も、もしかして、私…いらない子!?

さあみんなで考えよう。

  • 15日は有休を取り、一つ大きなミッションを完遂。おおよそ成功と言えるでしょう。自分の関わった案件の中ではかなり多くの人に関わるもので、年明けには詳細が出ると思います。期待しないで待ってて下さい。
  • ALICEぱれーど三月兎ルート・帽子屋ルート終了。ちょっと評価に困る内容なんだけど、ルナ役に木村あやかを当てた人間は慧眼の持ち主。木村あやかは単純ロリ役より可愛い年上役で光るのだと俺は主張します。他声優で見るべきは成瀬未亜の八面六臂の活躍と、ラヴィニア様がなかなか良い海原エレナになってます。マイ・ベスト・海原エレナであるところの姉小路冬華『パティシエなにゃんこ』を思い出したりします。(そう言えばパティにゃんの設定は『ななついろ★ドロップス』に似てるなぁ) 深織も割と好みなので飽きずに続けられそう。山根さんのキャラ付けはシナリオライターと理多ちんを大いに悩ませたに違いない。目下最大の問題点は、エロシーンで一番盛り上がる瞬間に選択肢を出すセンスの無さ。実用的なエロの為には、選択肢はシーンの導入までに配置すべきだ。抜きゲ向けの工夫が欲しい。
     おそらくお約束なのでしょう、主人公のありすくんが可愛い。ユニゾンシフト・のいぢラインの作品は主人公に不快感を抱くことが少ないので、安心してプレイできます。あさみー然り、久斗さん然り、石蕗君然り。お話についてはまだ全貌が見えていないので保留。過去作のパロディが適度に利いてるのは嬉しいな。あなたの心にぷるう゛らでぃ。(雑念OFF! 雑念OFF!)