今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『FairChild』 デモムービー公開
   03:10という時間からも分かる通り、ファンが喜ぶ台詞パート付き。このチームの作品ならこうでないとね。


[エロゲ] CROSSNET 『はっぴぃ☆マーガレット!』 マスターアップ & サンプルCG追加
   エロCGが大量追加。絵買いでも充分元が取れそうだ。


[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 サンプルボイス追加
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルCG、サンプルボイス追加 & 発売日を08/01/25に決定
   08/01/25も結構な混戦になりそうだ。延期した『Garden』もこの日だし、噂では『FORTUNE ARTERIAL』も被るようで。


[エロゲ] Sirius 『こいびとどうしてすることぜんぶ』 スペシャルデモ第一弾 公開
[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 ムックに掲載するQ&Aを募集
   Q.なぜ学長は特殊エロに興奮してしまうのですか? ○隠しはともかく、○姦はレベル高すぎです。


[エロゲ] DreamParty東京 2007秋 レポ  (Windy Avenueより)


[ラジオ] Webラジオ 「昌也・真澄のバクバクON AIR!」(MC:小野坂昌也 浅野真澄) 配信開始
   ヤング師匠×荒鷲(乳輪)の組み合わせは危険すぎる。性的なスタンプラリー自重w 浅野真澄がスワティになったり、これは実に自分好みのラジオだ。


[ラジオ] テリオスのWebラジオ 「テリらじ」(MC:金田まひる 大花どん) 10/22配信開始  (FiRSTRoNより)
   金田まひるがここにも。大花どんは声聴けばすぐ名義バレするだろ……


[ラジオ] 「Radio School Days CD Vol.1」 11/21発売予定
   みんなもこのスーパー弟CDを買って河原木志穂に舐められようぜ。


[立体] ハセガワ 「バーチャロン フェイ・イェン」 にwithシンデレラ・ハートが登場!  (今賀堂より)
   トレー装備のアレ。あんまり戦ったことないなぁ。フェイイェンをバイナリー・ロータスで焼くのはなかなかの快感。紙飛行機(マイザー)を焼くと良く燃えるのでもっと楽しいけど。


[技術] エプソン、"究極の黒" と長寿命の有機ELを実用化へ  (楽画喜堂より)
   製造コストを上げずに長寿命化できるのなら波が来るかもしれない。


[ネタ:創作] SF好きになった君のルーツ  (カトゆー家断絶より)

要するに、SFなのは不可避的な事項なのだ、ということ。SFに「なる」のではなく、そういう人間はもともとSFなのだ。

   『R.U.R.U.R』!……と叫ぶのもそろそろ自重した方がいいですか。書籍に限れば『順列都市』か『山椒魚戦争』。SFは子供のウチに何作か触れるケースが多いような。多分、技術や進化への憧れがそのまま創作にも適用されているのでしょう。


[ネタ:ゲーム] ヒロインが全員ぬこのヌコゲつくろうぜ!  (舞軌内雑筆店より)
   昔『ひざの上の同居人』というゲームがあってだな……


[ネタ:医療] もし男が一回射精したら死ぬ生き物だったらどうするよ  (舞軌内雑筆店より)
   そんなに昔でもなく『GALZOOアイランド』という作品があってだな……ちょっと違うか。


[ネタ:社会] 上司に連れられてキャバクラ行ってきた  (魔界都市日記より)
   嘘を売ることも商売。深い意味はなくていいよ、という。


[ネタ:Web] これからネット経由で取材を受けるすべての人へ  (舞軌内雑筆店より)
   自分という素材を勝手に使われないために。話をするなら録音、撮るなら映像チェックをするのは受ける側の権利。既存メディアの名前に気後れしてはいけない、という話。