お前を殺してお前を殺す……!

撫でたい背中。

  • DARKER THAN BLACK』『天元突破グレンラガン』『アイドルマスターゼノグラシア』最終回。どれもその作品らしさを保った最終回で、まとめて見たら激しい寂寥感に襲われて凹んだ。どれも2クールの作品だから余計にそう感じるのかも。今日の夜からは新番組が始まるので、切り替えて楽しんでいこう。
  • ニコニコで「アニメキャラ32人の顔を合成したらどうなるか」という動画があって、その結果が"ごとP先生の描いた藤枝保奈美"みたいな感じになってて何となく納得してしまった。平均化された好ましさの中に、この二つの要素があるのは面白いかも。
  • RUNE『purely』は半分ほど進行。システム・シナリオについていくつか疑問・不満はあるものの、むにゅう先生の絵は素晴らしい。しかし恋鳥可愛いな。
    恋鳥を担当してる楠鈴音の声は、単純に声質だけ聴けば自分の好みからかなり外れているのですが、演技込みだととても魅力的に感じるんだよなぁ。松永雪希も似たようなカテゴリ。それぞれ好みの声質があるように、(巧拙とは関係なく)好みの演技というのもあるのでしょう。