閉じた瞳に カタチ無き君を感じて

池袋にあるのは個人的に便利。

  • CLANNAD』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を続けて見てきました。どちらも「予想外に」面白かった。それぞれに意味は違うけど、見に行って良かったんじゃないかな。徹夜明けで超疲弊してるので、簡単な感想は後ほど。
  • 自分の見た回は幸いにも観客が静かだった。劇場で映像を見るのは嫌いではないのだけど、あの不必要にデカい音量は多少気に障るというか、疲れる。やっぱり部屋で一人で見ている方が集中できるかも。右の写真は上映前に摂取したスープカレー『心』のチキンカレー。割と標準的なスープカレーっぽい。
  • 「Radio School Days」第11回。ちょ、最終話ネタバレ自重なんだぜ。11話を「ヤリ終わってた」「気怠い事後」と切って捨てつつ、「スーパー弟タイム、スタートです!」「よっしゃあ!」とキモ河原木全力全開。ダメラジオの典型ながら、キッチリ作品をネタにしてるあたりポイント高いな。最近プレイした某作品の影響で、河原木志穂の声も可愛いんじゃないかと思い直しています。「男の人の愛は育つよ」「寝技(セックス)に持ち込めっつってんだよ!」とか、絶妙な言葉も残している辺り侮れない。→関連:「Radio School Days」 第11回詳細 (syn blog)
  • OVERDRIVE新作『キラ☆キラ』のイベントについて、最速開催の福岡から情報が届きました。ありがとうございます。milktubがアルバムを出すという話もあるし、期待度は高まるばかり。

「キラ☆キラ もってけプレビューぶっく@福岡」に行ってきました。
「鬱はありますか?」という質問に対しては「ライターさんの過去作品を見てください」との返答が。
体験版ではこんなことやるのか!?ってことをやっているそうなので、公開されたらプレイしてみると良いかもしれません。
予約分+αしか作らないそうなので、OVERDRIVEがつぶれないように予約して買いましょう。