今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『FairChild』 主題歌 「FairChild」 公開
   うーん、作品の雰囲気はそういう方向性でいいのか? ヒロイン人気投票が大変なことに。


[エロゲ] F&C 『水月−すいげつ−』 パッケージリニューアル版 作品ページ公開 (Getchu.com)
   CUFFSの今も好きだけど、この時代の塗りは神だった感じも。


[エロゲ] RUNE 『Purely』 修正ファイルv1.02公開  (てきとうなものより)
[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 体験版公開
[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 Webラジオ 「はるとま。とー」 第1回配信


[ゲーム] PS2 『プリズム・アーク-AWAKE-』 のOP曲 & TVA 『プリズム・アーク』 のED曲をmomo-iが歌う!
[ゲーム] Circus 『D.C.〜ダ・カーポ〜 the Origin』 12/13発売予定 (Getchu.com)
   "the Origin" とは言っても、イースのように世界観を掘り下げる外伝ではなく単なる超ベタ移植なので注意。いちいち言わなくてもみんなもう分かってるかw


[立体] GFF METAL COMPOSITE #1002 「サイコガンダム」 レビュー  (Temporary Feelingより)



[音楽] 「今週のave_new」 #20 おしえて! 初音ミク  (Tentative Name.より)
   常人にはあそこまで作り込むのは難しいかもしれない。不思議なものだけど、「True My Heart」が世に出た当時は彼女の声を合成音声みたいだと話していた気がします。


[食] 日本酒が嫌われる3つの理由  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   日本酒は、製造現場で工程を体験してから好きになったなぁ。今はもうアルコールを断っているので縁がありませんが。若年層はアルコール飲まなくなってるってのは実感有り。


[技術] ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ
[技術] 「ソニー、Cell生産設備を東芝に売却」と一部報道 両社「決定した事実はない」


[ネタ:Web] ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   なんか皆必死だったよなw 昔はアングラとの棲み分けがキッチリしていたけれど、今は版権モノも気軽に扱っちゃうような。


[ネタ:食] マウンテンの「甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュース」に惨敗  (カトゆー家断絶より)
   抹茶は甘口中最大級の難易度なんだぜ?