江古田はやっぱり 黄色い電車

えーこだぎんざでまちあわせ

  • はじめての江古田。この街はなかなか異質な空気が流れてるなぁ。池袋から10分弱とは思えない下町感。今度は明るい時間に行って写真撮ろうかな。
    自分の江古田のイメージは「エロゲメーカーの開発室」「江古田シスターズ」「がっちゅみりみり放送局」なんだけど、エロゲーマーは大体そんなものだよね?
  • 何の因果か、エロゲメーカー・クリエイターの方と飲みながらお話しする機会が。内容はとりあえず秘匿されるべきものばかりなのでともかく、やはりお互いの事情を過剰に意識するべきではないんだろう。敵対せず、誠意を持って付き合いましょうと言いたいところではありますが……自分らに出来ることは買い支えることと、面白いものを面白いと言い続けることだけ。
  • 今注目してる絵描きさんは誰か、といきなり聞かれて返答に窮する。修行が足りないな。しばらく考えて、リトバスで急上昇中のNa-Gaさん、売れないと嘆くには魅力的すぎる泉まひるさん、去年のエロゲで絵に一番力が入っていたカノギのみやま零さんと答えたが、全員既に知名度が高いのでイマイチな回答だったかもしれない。指摘されて気付いたところでは、『もしも明日が晴れならば』のくすくすさんは(塗りの良さも含め)もう少しメジャーになってもいいんじゃないかと思う。