今日の一言コメント

成分解析onWEB
R-シロツメクサの51%はむなしさで出来ています
R-シロツメクサの33%はマイナスイオンで出来ています
R-シロツメクサの8%は理論で出来ています
R-シロツメクサの4%は言葉で出来ています
R-シロツメクサの4%は税金で出来ています
シロ姉・・・・゜・(つД`)・゜・
もひとつ
R-ミズバショウの97%は微妙さで出来ています
R-ミズバショウの2%は成功の鍵で出来ています
R-ミズバショウの1%は理論で出来ています
的確すぎてワロスwww

 的確すぎてくやしいのうw しろ姉の主成分は虚しさか……みず姉の方は割と自得のような(ry

>ネガティブツボ
 ピアッシングが駄目ですね。それがあるとわかった瞬間にもうアンインスコ決定。 あといわゆるひぎぃっていうか、白目剥かれるのも嫌い。

 そりゃまた随分特殊なネガティブツボですね。しかし領域が狭いほど嫌悪感も強くなるかもしれない。

OGサントラ
ダークプリズンと鋼鉄の孤狼がヘビーローテな俺が来ましたよ。後はとかエルザム兄さんとかレーツェルとかトロンベとか。

ネガティブツボか…自分だと寝取られは即アウト。さらに三角関係等のドロドロした関係はダメな稟ちゃん体質な俺。でも犯罪的なものは自分がするなら問題ないという犯罪者予備軍でもある俺。
後は唐突にシナリオが急速落下するのも苦手かなー。全部が全部似たような作り方じゃなくてもいいじゃないという結局いつもの話。


エロゲのネガティブツボ
基本的にはなんでもいけるクチかなぁ…スカトロはちと苦手ですが。
性癖的には苦手は少ないですけど
趣味的には最近流行りの原画以外の何を見せたいのか前情報ではさっぱり分からない
学園系エロゲがダメですかね。手を出す気がしない。あとバトルものも苦手かも。

 あのネガティブツボって、苦手とかそういう次元を通り超えて、そういう創作物が店頭に並ぶことさえイラつくとか、そういう思考を持つ人間が生きてるのが許せないとか、そんなレベルの話だとだと思います。創作だから自由に認められるべきという冷静さを超越して、存在する事実が許せないほどに憎むような。

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1927.html なんというバスターマシン3号

 よし、銀河に殴り込むか!

新海誠に認められるニュースサイトになりたい。
 だけど俺はこの前色々あって、ニュースサイトの良識もネットの良識も疑ってしまった、のであった。
カトゆーさんは、明らかにチラシの裏だって紹介してしまう所が危険かも。
自分の手に負えないスピードで、ある意味自分の個人情報を流された日にはどこに怒りをぶつければ良いのか、これをネタにマスコミの偏向報道を煽るよう仕向ければ良いのかしらと、最近危険思想に走り気味だ。

 うーん、良識かー。それがあるかどうかは知らないけれど、期待はしない。

ダ・ヴィンチ』の秒速5センチメートル連載が最終回でいい感じでした。 渡せなかった手紙の中身とか。やっぱ文字だけだと切なさが激しいよね…… それと信濃毎日新聞CM(↓)見ました?
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/works/shinmai/index.html

 劇場で買えたパンフのアレ、辛かったなぁ。次の長編はいつだろうワクテカ。

>[技術] 義足、磁力で関節柔らかく
マグネットコーティングktkr
あと、マイクロ波送電技術は元々太陽発電衛星の送電技術としては本流かと

 反応速度が向上? それはそれで大事だろうけどw

> 身近な人の死「悲しくない」10%
子どもは悲しむほど近しい人が死んだ経験ってほとんどしていないからそもそも分からないと思うんですよね。
親を亡くすのだって最低でも30代以上ですし、下手をすると30代で祖父母すら健在という例も多いのですから、子どもに想像しろ、というのが無理な相談です。

 中学生、少なくとも高校生を死に対して子供というには、若干抵抗があります。自分にも適用されうる悲劇に対する意識は思春期の方が強いんじゃないか。反対に"悲しまなければならない"という刷り込みが、若い方が薄いのはあるかもしれない。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1660.html おまえら本当にクタたんが大好きですねw

 これはwwwさすがエンターテイメントの申し子wwwww