「負けるな」と言われても すぐ心が折れるんです

肉の万世にて。

  • 溜まったCDをまとめて聴く。アニメ版『School Days』ED集ではyozuca*の「記憶の海」といとうかなこの「ワルツ」が名曲すぎる。原作ゲーム版も含めバッドエンド調の曲はどれも素晴らしいなあ。なのはStSの「MASSIVE WONDERS」もCD音源になるとかなり良い感じに。ヴィヴィオの "ふしぎなおどり" がないから?
  • メジャー以外のところでは、iyunalineの「マジックチャンネル」もかなり面白い。「モノレールにものれーる☆」は東京モノレールのテーマソングにするべきだ。茶太はいよいよ猫ボーカリストとして定着してきた感じ。Ritaちんなら「LittleBusters!」の直後に「モヤイズのテーマ 〜メガネはモヤイの一部じゃない〜」を聴くと、脳がイイ感じに揺れます。


  • 同人誌云々という話。アレって冬コミ辺りで事例として報告されてなかったっけ。まあ、手段が公開されれば使う人間は出てくるだろう。オタクの「内なる悪」についての話は確かに辛いが、徹夜してる人間の話を聴くと「善意で成り立っている」と口にすることさえ虚しくなるかもしれない。