今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 9月カレンダー公開
[エロゲ] 『リトルバスターズ!』 The 4コマが発売されてた「Keyスタッフも大ウケ!!」  (てきとうなものより)
   いやしかし、物語の構造上"ネタバレがないこと"自体は大して問題にならないンだな。むしろネタバレ要素がない方が、読者心情的にもいいのかもしれない。面白い。


[音楽] fripSide 「binarydigit」 全曲紹介
   「libration crisis」は純度100%のfripSideで、「crescendo」や「Red -Reduction Division-」と並ぶくらい好きかも。エロゲ音楽黎明期を思い出します。


[PC] Acer、Gatewayを買収へ  (FiRSTRoNより)
[PC] マイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了  (RinRin王国より)


[同人] 責任者:かーずによる 「まじカル!2007」 解説  (かーずSPより)
   ついつい大上段に構えてしまう癖が。みんな結構ノリノリだったんで浮いてしまいました。


[宇宙] 【特集】2007/08/28 皆既月食  (August Dojin Data Baseより)
   明日です。スフィア王国のことを思うと、やや不吉でもある?


[ネタ:アニメ] ポルコは「飛べない豚はただの豚だ」なんてこといわない
[ネタ:アニメ] なのはのレイジングハートってもともとユーノくんのものですよね?
   正論すぎワロタ。○○○○に刃物……もとい、鬼に金棒?


[ネタ:漫画] 趣味の古典化  (痕跡症候群より)
   その道に明るい人の薦める作品は何故面白くないのか、ということ。奇しくも夏コミで参加した本ではエロゲを薦める文章を書いたワケですが、この辺は一応注意して書き進めました。まあ、結果は……


[ネタ:エロ] ロリコンがロリコンに目覚めた瞬間おしえろ  (舞軌内雑筆店より)
   君は生まれた瞬間の記憶を持っているのか?


[ネタ:エロゲ] 初めて買ったエロゲーは?  (マンガ☆ライフより)
   自分で買った、となると何だろう。少なくとも『ONE』は買った。基本的に兄貴の財力便りだったので正確なところはよく分からない。旧世代ゲームに詳しいのは間違いなく彼のせいだ。