そんな世界を僕らはゆく 誰かのためにまた目覚める

猫背。

  • 今年の新人と話す機会があったのですが、同じテーブルに座った新人が "コミケ徹夜組" "QMA賢者" という確変仕様でした。徹夜組の方を説教したい衝動を抑えつつ、徹夜の現状を聴いたりしてました。
  • 夏コミの本は漫画系から読み進めて、半分ほど読了。しかし本丸の小説系が待ち構えているのでまだまだ先は長い。今週のコミティアは金銭的にも精神的にもパス、かな。コミケで欲求を最大限に解き放ったばかりなので、まだイベントに参加するほど同人欲が溜まってない。
  • 夏コミ発行のかにしのSS合同誌「霊異なる途、君見ずや」は既に委託販売が始まっています。「遊華麗明」も来週には委託開始。会場では完売してしまったので、逃した方は是非に。
  • リトルバスターズ!』の感想・考察を読み漁ってます。内容の大綱はどれもよく似ているんだけど、クリア順や注目するキャラによって論の枝葉が異なるのは面白い。最後までプレイしてから全てが分かるように、よく設計されたシナリオだと思う。その分、細かい場面での読み手の印象を無視してる感じもあるので、嫌う人が出るのも仕方ないのかな。
  • 夏コミ本の掘り出し物としては「汐月水園」さんのクド漫画が可愛らしくて素敵でした。また奥深い同人誌が生まれちまったな……(CV:緑川光) リトバス本は時期的にまだ厳しい部分が多かったので、冬コミに大期待。テンションが維持されれば底引き網とかやりかねない予感。