今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 サンプルCG追加
[エロゲ] light 『Dies irae』 キャラ紹介更新
[エロゲ] eighth note 『絶対幸せ宣言っ!』 "応援団広報動画" 配信


[エロゲ] key 『リトルバスターズ!』 考察サイトなどのまとめ  (てきとうなものより)
   シナリオ人気投票結果などもあります。小毬シナリオは割と面白かったと思うんだけどなー。クドシナリオや唯湖シナリオの役割自体は理解できるけど、やり方はあまりスマートではなかった。この作品については、他人の考察を読み前に色々考えてみるのが面白いと思います。


[アニメ] TVA 『プリズム・アーク』 ラジオ&主題歌情報更新
   「プリズム・ナイト」が地上波ラジオで復活。OP榊原ゆい&EDモモーイは予定調和。


[アニメ] TVA 『瀬戸の花嫁』 第17話 AT-X放送中止に関するお詫び
   『もえたん』と違ってホントにやりすぎたのか!


[音楽] Blueberry&Yogurt、次回アルバム収録予定曲公開  (かちぼしより)
   他のCDに収録されている曲もボチボチありますが、Ritaは基本的に手に入りにくい曲が多いから助かる。リトバスをきっかけにもっと活躍していただければ。


[ラジオ] かーずSPからの重大発表! 「松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと」復活!  (かーずSPより)
[ラジオ] 09/15 27:00からの超! アニメロアワーは 「松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないとSP」!
   かーずSPの中の人の企画が文化放送を動かしてしまいました。飛ぶ鳥を落とす勢いでオタク坂を駆け上がっていく様子が、例として非常に面白いですね。積極的で自発的な活動から結果を出してる辺りは簡単に真似は出来んナァ、と思います。コミケなんかのイベントに参加する度思うけど、積極的な楽しみ方をしてる人は生き生きしてるよね。


[ラジオ] 超図解!誰でも始められるネットラジオ (新・Livedoorねとらじ編)  (かちぼしより)
   ラジオやらないの? という話を時々されますが、今のところ予定はありません。内容的に面白くなるか以前に、自分の声が鑑賞に堪えない。


[カメラ] デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売について (Nikon公式)
[カメラ] デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について (Nikon公式)
[カメラ] AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR、AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR の発売について (Nikon公式)
[カメラ] ニコン、フルサイズCMOSを搭載したフラッグシップ機 「D3」
[カメラ] ニコン、1,230万画素CMOS搭載デジタル一眼レフ 「D300」
[カメラ] ニコン、大口径超望遠レンズ3本に手ブレ補正を搭載
[カメラ] ニコン、大口径標準ズーム「AF-S 24-70mm F2.8 G ED」、大口径超広角ズーム「AF-S 14-24mm F2.8 G ED」
   デジタル一眼レフはライブビューの時代へ。予想価格は結構お高くなってますが、D300と14-24は欲しいなぁ。実際に持って手に馴染むようなら衝動買いコース?


[PC] HDD故障が間近に迫るとバックアップを自動実行するソフト 「SmartHDD PCcare」  (魔界都市日記より)
[PC] アイ・オーのマルチメディア液晶 「LCD-MF241X」 の表示能力テスト  (さざなみ壊変より)


[食] フレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べてみました  (EARL.BOXより)


[エロ] ビデ倫を強制捜査、AVヘア解禁に「審査不十分」  (ふぃふmemoより)
   確かに、穴や棒を隠したところでミクロな人の欲望を阻害することは出来ない。それは隠すべきモノ/行為である、という大きな流れを創ることは出来る?


[エロ] わいせつ図画頒布で逮捕 松山市のイラストレーター
   しかしまあ、体裁を気にしないといけない段階まで来ているワケで。人が増えるというのはそういうことでもある。


[ネタ:技術] 2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ
[ネタ:技術] ブドウ糖で聴くウォークマン? バイオ電池をソニーが開発
   批判する要素は山ほどありそうですが、とても夢っぽい技術。改良版デロリアンはゴミで動いてたのを思い出します。ブドウ糖を直接消費するということは機械内部に疑似血液のような発想も? 酵素の働きを高めるために人肌の暖かさのメイドロボ。(ホールウォーマーみたいでイヤだな) 行為中にちょっと頑張りすぎてハンガーノックになったりするのか?


[ネタ:漫画] エロマンガ、ハッピーエンドとバッドエンドどちらがお好き?  (たまごまごごはんより)
   エロマンガは安心して読める物が好きかも。エロマンガにおけるバカエロの楽しさは、他ジャンルにはなかなか無いと思う。


[ネタ:エロゲ] エロゲの繁忙期と閑散期
[ネタ:エロゲ] エロゲテキストサイズ一覧  (REVの日記 @はてなより)
   感覚的な長さとテキストサイズはなかなか一致しません。『僕と、僕らの夏』完全版のテキストサイズが異常に大きいのは、PC版・PS2版・マージ版の実質3本分の内容が含まれているからでしょう。