今日の一言コメント

>Alicemagic
良い曲だけど普通にEDだったので他曲に比べると印象が薄いのが惜しい。
雨のち晴れはアレンジが結構流れてるし、遥か彼方とLittleBusters!の使い所は卑怯だろ……。
>DTB
黄は話も切なかったが生え際の後退も切ないよねと思った。

 Alicemagic、実は一番好きな曲なんだけどなー。あんまり注目されてないのが悲しい。こちらにも歌詞違いのバージョンがあればな、と思います。DTBは今最高に楽しみなアニメの一つです。黒さんイイ男すぎる。キャラの潔い使い捨てもテンポがいい。

この夏コミ最終日のサークル撤収後に利用しようとしたゆりかもめ、もの凄く捌きが悪かったような気がします。
正門駅、有明駅とも明らかに列整理が不足していたようです。
しかも積み残しでこうなっているようではないように思います。豊洲行きは外から見てもガラガラでしたから。
結局りんかい線の入場待機列にも絶望してタクシーに逃げました。
コミケ参加者だけを特別扱いしろとは言いませんが、この体制だと東京湾華火でも事故が起きそうな気がします。
シャトルバスも縮小傾向ですし、最大参加者数を記録したというのに困ったものです。

 今回は水上バスに逃げました。待ち時間は30分くらいか。基本的に座れるし好きなんですけど、船に酔うのが難点。三日目だけでなく初日のりんかい線も結構酷かったよなぁ。

ななついろアニメが痒すぎるんですが(笑。にやにやしすぎな漏れきめぇ。最近のエロゲ原作アニメのなかではかなり上のほうにいるように感じます

 あれはニヤリングアニメですね。最初は正当派魔法少女モノかと見せかけて、段々原作っぽくなってきたような。元の原作の出来が並とはいえ、丁寧にやってる感じはあります。

そんなミアはミアではなくミーア・キャンベルに変換されてしまう、つまり裏側にいる国家元首が(略
あと音ちんの声は眼を瞑って聞いているとエロい妹にしかならない辺り業が深いな。

 それはそれで。音ちんの声は何となくエロく聞こえるのは凄い。最近は妹のイメージも薄くなってきましたが。

FAの主人公たちのいる寮の寮監の男女二人のうち、男性のほうは一条和矢さん、女性のほうは岬友美さんだそうで。ザフィーラが寮監かー。普段は温和だが怒らせると怖いらしい。獣化しますか?そのうちヴィヴィオ引越してきますか?(ぉい。

 ザフィーラはぶっちゃけ本編の影響であんまり怖くないような(ry