自分にはナニカがある だけどそのナニカって何?

超巨大チキン南蛮

  • 神奈川帰ってきました。こちらの方が落ち着きます。
  • 今までの経験で、コミケに持っていって一番無駄だったモノと言ったらDSだろうなぁ。暇潰し用に使うかと思って持って行ったけど、コミケ会場に暇が存在するワケがなかったというオチ。手提げバッグも大きすぎると不便だし、装備は厳選したい。
  • 明日の昼までに今回のサークルチェックリストを製作します。需要があるかどうかは分かりませんが、一応公開予定。
  • TVA『ef - a tale of memories.』オフィシャルページ更新。(音注意) 宣伝ではゲーム版と同じ主題歌が使われていますが、変更はないのだろうか。例えば歌い手を変えての「悠久の翼」なんてのも素敵だと思ったりもします。別に原田ひとみのボーカルが悪いというわけではなく、「悠久の翼」のメロディが神懸かり的であるという意味で。
  • もえたん』6話が出せなかった件について、エロが云々って感じの発言全般は、基本的に皆ネタとして捉えていたのでは? 実際の事情はどうでもよくて。あんまり関係ないけど、名古屋に行ってる間にアニメが溜まりすぎててワロタ。
  • 『しょぱん!』は気楽に進行中。BGMは予想通り『ルナそら』からの流用でした。ロボットモノのBGMとして造られている音なので、相性はあまり良くないかも。嘘屋佐々木酒人のテキストを真面目に読んだのは久し振りだけど、奇っ怪な比喩が執拗に連打されるそれはとてもアクが強くて胃にもたれます。しかしエロは結構好きかもしれない。お気楽幼馴染みゲーとしては必要充分。