今日の一言コメント

>わーい『お嬢様特急』だーヴェガだーとか思った人間はこちらの列に並びましょう
(´ω`)ノはーい


ヴェガへの列はこちらでしょうか。 誌上ゲームに参加してたので思い入れが。 ゲーム化した時、予約でタイトル言うの恥ずかしかった。 そんな時期がありました。今では大抵大丈夫ですが。 日本縦断憧れます。

 釣られすぎワロタ。乗車券はお持ちですか? つばさとかみらいとか結構好きでしたねー。今考えるとあかほりさとる×花田十輝とかクマーな感じですよね。20代後半から30代前半くらいが釣れそうなネタでした。声優陣もちょっとオッサン向け。あの頃は地方という要素を使ったゲームが多かったように思います。(今は今で方言エロゲなんてのもありますが)

>トイレ
一応3,4日前から飯と水分量は調節しますねー。この時期呑みに誘うやつは敵。 あとは会場内でもがぶ飲みしないように、くらいですか。最終日の帰り道はひゃっほう。

 ガブ飲みせず少しずつ水分を補給することなんかも大事ですね。調整すれば開会から閉会までトイレ1回で済ませられることも。どうでもいいけど、同人イベントになると腹があまり減らなくなるのは何故なんだぜ? 会場を出た途端に食欲が回復するんですよね。集中力?

描けて歌えてって…彼女は20年前はかなりその名を知られたテクノ系のシンガーソングライターだったんですが…エロゲ界の異業種参入では一番の古参にして変り種ですよ

 そこまではしらねえw 自分はまだ22なので……というのは言い訳か。勉強不足でした。

リトバスのお気に入りキャラが完全に被っていてふいた。
自分は鈴>クド>美魚って感じです。いえ、ヌコのほうが好きなんで。
ビジュアルはあんまり関係なくて、性格とかがなんともはやたまりませんです。
男衆は馬鹿謙吾も入れてやってください、野球試合中のネタのキレ具合とか最高ですよ。

 自分は美魚が一番好きですね。鈴やクドは妹にしたい感じが強いというか、保護欲をかき立てられます。(歴代作品なら澪が近い?) 男共が最高すぎる件についてはもはや説明の必要はないかと。筋肉革命だ!

聖なるかなについて。
希美は神の転生体じゃなくてみなもの生まれ変わり、小一時間問い詰めをガチでやってくれる。
あと青山ゆかりがいい感じにドスの効いた演技をしてくれるので非常に好感度が高い。

 なるかなは……自分はアセリアが合わなかったんですよね。時間も掛かるようですし余裕が出来たら、というスタンス。

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1449/ このオチは読めなかったわ

 詐称じゃないよ! みんなに夢を与えてるんだよ!

TBSアニメフェスタの2日目に行ってきました。「CLANNAD」を地上波でやってくれるのは、自分としては大変嬉しいです。OPと第1話の本編を見た限りでは、「全て」のキャラクターが登場しそうです。全何話なのかはまだ不明ですが・・・。EDの「だんご大家族」は意表をつかれました。あと「ひだまりスケッチ」のパートはかなり盛り上がってましたw

 今回はリアルタイムに追えそうなんで、かなり期待しています。しかしあの長くて独立した物語をどうまとめるのかは気になります。キャラが濃いから、多少アレンジしても大丈夫だとは思うのですが。『ひだまりスケッチ』も第一期は後追いだったんで、今期はちゃんと見よう。

田園都市線ユーザーなのですが、友人に田園都市線つくし野駅の近くに美味しいカレー屋さんがあると言われ行ってみたのですがこれが美味しくて。 「コヒノール」ってお店で、ちょっと外見は怪しげでインド人の方が経営しているんですが味はいいんですよ。店内もちゃんとしてるし。外見は怪しげだけど。 機会があったら是非立ち寄ってみてください。 人様のサイトですがここが一番解りやすいかなぁと思いまして。 http://blog.livedoor.jp/curry_my_love/archives/50652007.html#comments

 つくし野かー。確かに定期で行ける生活圏内なので、機会があれば行ってみようかと思います。