人が溢れる孤独の中で 悲しみしかなくても

ざるパーコー@万世

  • 今から名古屋へ向かって所用を済ませてきます。15日には戻ってくる予定。
  • DARKER THAN BLACK』第19話。異能モノとしては定番に近いエピソードを重ねてるとは思うのだけど、不思議と面白い。基本的に男の出番の多い作品ではあるものの、女性キャラの魅せ方も上手い気がします。物語的にも核心へ?
  • ぼんやりとリトバスで気に入ったキャラを考えてみたら、クド・鈴・美魚のNa-Gaトリオだという事実に戦慄。(筋肉と恭介は別格として) 複数原画になった途端そちらになびく辺り薄情なファンなのかもしれない。まあ単純にNa-Gaさんの絵が好きというのもあるし、シナリオ的な問題もあるか。
  • 紙風船のワゴンコーナーでキャリエールの音楽CDが投げ売られてたので保護。『桜華』や『心輝桜』のサントラは持ってなかったのでちょうど良かったのですが、ボーカルコレクションの帯に「君はキャリエールの生き証人になる」と書いてあって全社員が泣いた。俺たちは確かに目撃したよな、最後の歴史を。
    同じワゴンに『闘神都市II』や『くすり指の教科書』、『きゃんきゃんバニーエクストラ』があって軽くタイムスリップ気分に。
  • 「Radio School Days」第6回。「飛ぶ鳥を舐める勢い」「地上から鳥を舐め落とす」「穴が見えてた」「どこの穴!?」「奥が見えちゃう」……今回も絶好調で終わってるなぁ。スクール水着の下の乳首がどうなっているか考察するラジオです。夜中に食べる食パンって、美味しいか? 次回はスクイズの良心・刹那役の井本恵子がゲスト。