今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP、夏コミ情報更新 『PRINCESS WALTZ』ドラマCD試聴開始
   CD3枚、229分の内27分を公開。この量から考えても、正式な後日談として気合を入れているのでしょう。今は我慢で。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラ紹介&サンプルCG更新
   超本命であるところのロリ年増琴先生のターン。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ALICEぱれーど』 CVキャスト公開
   割と特徴ある声の人を揃えた感じで、安定感重視? ありす役にありす(あおきさやか)ってのはネタのつもりなのか。木村あやかと言えば『こもれびに揺れる魂のこえ』で謎の入れ替わりとかしてましたねぇ。(『Chu×Chuアイドる』にも出てましたが)


[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 OP主題歌 「seven color」(みとせのりこ) 公開
   LittleWing×みとせのりこキタコレ。変わらず良く伸びる声です。最近は活動の範囲を広げたのかな。終末世界モノですが悲壮な感じは無し。


[エロゲ] Sirius 『こいびとどうしですることぜんぶ』 キャラ紹介&サンプルCG更新
   最近のミヤスリサ嬢は仕事しすぎだと思うのですが。リリースのタイミングが重なってるだけか。


[エロゲ] ういんどみる 『ツナガル★バングル』 キャラ紹介&サンプルCG&主題歌「One Dream」(佐藤ひろ美)公開
   まずはCVに木村あやかが確定。今年の後半は木村あやかゲーが増えそうです。今回は主題歌の声優版は無し? 『はぴねす!』主題歌「ZERO」では榊原ゆい版が明らかに本家を超えて人気が(ry


[エロゲ] フロントウイング、夏コミ情報更新 『きみはぐ』ドラマCD試聴など
   『きみはぐ』のサントラって出ないんですかね。BGMは良く出来ているし、EDテーマの「こいはぐ」もかなり好きなのですが。


[エロゲ] メイビーソフト、最新作をPUSH!!10月号で発表
   十字槍、刀、羽織……ライアーの『行殺新撰組』に対抗するバカ新撰組モノ? ライアーvsメイビーとか、エロゲの珍獣合戦じゃないかw (良い意味で)


[アニメ] アニメのわっちを見てくりゃれ? ―― 『狼と香辛料』 のTVアニメ化が決定!  (EARL.BOXより)
[アニメ] TVA 『電脳コイル』 公式サイト、用語集コーナーをオープン
   今週は高校野球で放送が無かったので、一息入れつつ復習を。


[ゲーム] 新型「PSP-2000」徹底検証――本体ハード編
[ゲーム] 新型「PSP-2000」徹底検証――機能編
   PSPは直感的な魅力は少ないけど、実際触って弄ってみるとその魅力が分かるハードかと思います。


[ラノベ] 小学館 ガガガ文庫 10月の新刊に『あやかしびと』『Bullet Butlers』
   この辺のエロゲノベライズって、パラダイムなんかがずっとやってたノベライズの延長線になるのかなぁ。それとも創作商品として一般に認められるようになった(壁が薄くなった)という傾向によるのかな。


[同人] コミケのトイレ情報  (まなめはうすより)
   とにかくトイレは早め早めに。漏らすのは恥ずかしいとかそんな話ではなく周りに迷惑。


[音楽] ave;new feat.佐倉紗織 シングル 「True My Heart」 情報公開
   「Kiss my lips」がカップリングになるのか。まあ「Dearnes」は難しいとは思ってましたが、ちょっと残念。


[立体] 武者頑駄無&武者精太の製品サンプル紹介! いよいよ8月下旬より登場  (今賀堂より)
   武者精太のカッコ良さは異常。これは定番化するべきかも分からんね。HGのヤクト・ドーガもなかなか。


[鉄道] JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅  (Hjk/変人窟より)
   わーい『お嬢様特急』だーヴェガだーとか思った人間はこちらの列に並びましょう。いやしかし気軽に出せる金額ではないけど、ボーナス2回分でお釣りが来るのか。そういえば『仮面ライダー電王』でも列車と星の名前が……とか言い始めるともう病気なので通院が必要かと。


[携帯] どこまで "EXILIM" の画質に迫るか「EXILIMケータイ W53CA」  (楽画喜堂より)
   携帯カメラを使うか常時コンデジを持つか、というのは難しい選択ではあります。サイトで写真を使う以上コンデジを持つべきかとも思いつつ、まあ運用も面倒だし本気の時は一眼・その他は携帯で済ます感じに。室内での撮影が主ならコンデジも考えるのですが。


[技術] 本日の一品:傘の革命? 濡れても周囲に迷惑を掛けないステッキ型アンブレラ 「パラドス」  (everything is goneより)
   傘嫌いの自分でもこれはちょっと心惹かれるものが。布部分が痛みそうなのが欠点か。


[食] カレーの 「CoCo壱番屋」 が値上げ
   主力のチーズとポークソースが値上げとか俺涙目w ココイチは全体的に高いのが難点だと思うのですが、それでも通いますよ。


[ネタ:PC] サイズ、36cm角大型ファン装備のATXケース  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   もはや扇風機じゃねえか。そりゃ吸入量は多いだろうけど、アウト側が不足しそう。


[ネタ:エロゲ] エルフの商標登録  (モノーキーより)
   懐かしい名前が……この辺の単語は踏み絵でもあるのかもしれない。