今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 サンプルボイス&キャスト追加
[エロゲ] アリスソフト新作は「お嬢さまをいいなりにするゲーム」
   原画ははぎやまさかげ(月餅)。 『GALZOOアイランド』でも参加してるので意外な人選ではないか。


[エロゲ] CUFFS 『おにいちゃん だぁいすき!〜LOVE? or LIKE?〜』 ED主題歌 「夏休み」(Vo:麗華)公開
[エロゲ] ALcot 『Fair Child』 OP・ED主題歌はManack&榊原ゆい (FreeTalk 08/09)
   てっきり真理絵さんが担当かと思ってましたが、これはこれで。


[エロゲ] mixed up 『StarTRain』 コンシューマ移植確定
[エロゲ] eighth note 『絶対幸せ宣言っ!』 ED主題歌 「I wish ☆」(Vo:月子) 公開


[エロゲ] Rusk 『Aster』 デモムービー公開
   UR@Nの歌う主題歌「二つめの空」と映像からするに、随分と重そうな印象が。


[エロゲ] Purple software、夏コミ情報更新 『プリミティブリンク』キャラソン集、「ほめられてのびるらじおPP」ラジオCDなど
   よしお前ら、プリリンCDの感想をほめらじに大量に送り付けようぜ。


[エロゲ] 全部で9本! 8月第2週、3週目発売のソフトをチェック!
   各社とも夏コミ対応で忙しそうだ。確定は『しょぱん!』で、今回はDL版で買っておきますか。


[アニメ] メディアワークス、夏コミ情報更新 『ななついろ★ドロップス』 ドラマCDなど
   「ななついろラジオ」主題歌の「ぴゅあいろ★みらくる」も収録。


[アニメ] OVA 『茄子 スーツケースの渡り鳥』 プロモーションサイト正式オープン  (MOON PHASEより)



[立体] コトブキヤ 「ToHeart2 AnotherDays 草壁優季 バカンスVer.」 PVCサンプルレビュー  (白い戯言より)



[ラジオ] TVA 『さよなら絶望先生』 のWebラジオ配信決定 メール募集中  (声優ウォッチ!より)
   神谷兄がメインパーソナリティなのか! これは聴くしかねえ。番組のキャストから考えても、ゲストは結構豪華になりそうだ。


[同人] コミックマーケット72 企業ブースパンフレット 今回の表紙は橋本タカシ氏  (Windy Avenueより)
[同人] 2007年冬コミックマーケット73 サークル参加申込書セット通販 二次受付中
   夏コミ4日目(?)、08/21の13時まで。


[PC] ロジクール、波打つ立体キー配置のワイヤレスキーボードセット 「Cordless Desktop Wave」  (オレンジ色の服より)
   そう、キータッチ重視派にとっては特殊形状系のキーボードは選択外になってしまうよなぁ。


[PC] Antecのショールームが末広町駅前にオープン  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   末広町の北側か。P180は良きケースですが、電源にもAntec使ってます。


[技術] Samsungは逆提訴も検討,シャープが侵害を訴えた特許の価値を検証する  (フラン☆Skinより)
[宇宙] NASA「小惑星を核で迎撃」システム計画中  (EARL.BOXより)
   一方日本は変態視姦ロボを造った。


[ネタ:社会] ブラッドタイプハラスメントって何?  (RinRin王国より)
   さすがに最近は、血液型が云々と言い出す人間も減っているような気がします。


[ネタ:エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 修正状況のお知らせ
   何この新しい告知形態w 「再マスターへ向けて再度確認を行っております」ってどんだけ再度繰り返す毎日なんだよ。


[ネタ:エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!!G.P.』 主題歌ボーカリストオーディション開催決定
   まあ、この辺の取り扱い位置でよろしいかと。


[ネタ:エロゲ] 「脳内エロゲランキング」のロングテール  (August Dojin Data Baseより)
   脳内エロゲランキングで"一票だけ"入った作品。自分の挙げた作品の中では『ANGEL TYPE』『StarTRain』『うさみみデリバリーズ!!』『ぼーん・ふりーくす!』『ままらぶ』か。誰かが強烈にプッシュしてる作品を外野の人間が冷静に語る、なんて企画も面白いかもね。