私だけを 私だけを 抱きしめてほしいの

雨も止み。

  • 連休前日終業一時間前、連休明けに稼働予定の工作機にトラブル→臨出フラグONになって焦る。しかも厄介な真空系のトラブルとか明らかに孔明の罠だろ。真空ポンプはちょっと古いの使ってたからなぁ、とかリークディテクタで調べてたら一日仕事か、とかフレキシブルチューブの破損だったらストック探さないと、とか実験に穴空けたら生産部から小包爆弾送られるよな、とか色々考えたものの、結果的にはOリングの破損というお粗末な結果に。しかも熱電対用(φ3)。
  • スクールデイズ』第6話。世界と誠はやっぱり人間として終わってるな……刹那さんの追い打ちが適切すぎて泣けるで。言葉様が段々おかしな自信を獲得しつつあるところを、あのタイミングで完全に破壊する演出にも恐怖を覚える。乙女達 "言葉包囲網" の動きも怪しくなってきたし、これは「永遠に」を期待するしかない展開に。しかしこのままじゃ誠が一回浮気しただけの話になってしまうので、さらなる転身を希望。次回「前夜祭」、それは言葉祭の?
    この作品の面白さは演出がキモなのだけど、誠のCVの影響力も興味深い要素。鳴海孝之きーやんの少し格好良すぎる感じに対して、誠@平川大輔はダメな方に完璧だ。誠は大物説も面白い。
  • アイドルマスターゼノグラシア』 なるほど、ヌービアムには雪歩が乗るのか。ちょっと展開の遅さが気になる。衛星レーザーはどうでもいいので、早めに準備を整えて決戦に移ってほしい。テンペスタースはいきなり爆発霧散したが、アイドルは結構すぐ再生するから平気だろう。