今日の一言コメント
あまりにも大量に溜まってるので、ボチボチ追い付きます。
経験が浅い故に比較は難しいのですが、浅倉久志の訳は読みやすいなと思いました。翻訳って凄い工程だと思うんですよ。文化と創作の変換なんてそうできるものではない、かと。
>TVA「キミキス」
いっそ鬼畜主人公にして、調教済み妹を利用して全ヒロイン(のいろんな所)とキスをする話にするといいよ(笑 もしくは、運命の相手とキスをしないとループから抜け出せないひぐらしチックな主人公とか(爆
なんか『放課後恋愛クラブ』と『放課後マニアクラブ』みたいだなぁw メインヒロインの存在感が希薄だから、オムニバスの可能性も。
>無理して追っかけるのは本末転倒だと思う。
いぐざくとりぃ。リンク先にある様に“他人の面白がり「芸」”が面白い、と言うのは良くある事ではあり。 ネタになっているブツ自体が自分にとって面白いのかどうかは別、と言うのはある程度ちゃんと腹括るべきかも。
他人の視点を軽々と獲得できる人間が居て、それはちょっと羨ましいなぁと思います。何も自分の持ち物にこだわる必要もない。創作自体が他人からの借り物(を自分に映した鏡像)なんだから。
>世界で一番よく切れる包丁@材料・物性
刃物の街の刃物屋の息子が来ましたよ。 ようは毎日手入れして最適な状態を保てば良いかと。 そのために自分でも砥石が欲しいとねだったら、 茶碗の裏で研げと言われましたが。でもそれなりに切れるようになって驚き。 やはり手入れが大切です。
技術者はメンテナンスフリーを重視する傾向があるので、その辺では相容れないかも知れませんね。固体刃以外という選択肢も。
>かにしのの学園の舞台は上野にあるそうでー。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/iwasaki.html ここかな?真ん中あたりにある写真の一番上の段一番左と上から3段目一番右が見覚えのある。
なるほど。こういう歴史建造物をモデルにする例は結構ありますが、割とマニアックな建物かも。
いってらっさいましー。帰られた頃にはコメントわんさかたまってる気がしますが
まったくもってその通りでございます。まぁ、嬉しい話ではあるんですけどね。