Christende on Tuesday,

何故この二人なのか。

  • UCCの缶コーヒーはあまり好きじゃないことに、買ってから気付きました。
  • なんか一部で話題になってる "めしくわせー" は茶太の「ワスレナゴハン」という曲です。新アニメ『ぽてまよ』のED「うたたね」も茶太です。過去の作品については公式サイト「茶太屋」熟知すべし
  • ロジクールのMX620を発売からずっと使ってますが、どうにもイマイチな点が。ボタンの役割を指定するソフトウェアの方が頻繁にバグってサイドボタンが常時入力状態に。ソフトを再起動するかサイドボタンの機能を殺せばいいのだけど、それは本末転倒のような気もする のだった。
  • 春番組では結局『陸上防衛隊まおちゃん』を全話見てしまった。そして今期は『もえたん』を全話見てしまいそうな予感が。なんか色んな意味で終わってるアニメなんだけど、多分すぐ慣れると思う。慣れちゃっていいのかな……
  • ななついろ★ドロップス』第2話は少々辛い感じ。説明不足が過ぎるような気がします。原作未プレイだとどう感じるんだろう? 各所で "正当派魔法少女モノ" と評価されてて松田吹いた。原作じゃあスピニアとして星のしずく集める方がオマケだと思うんだが。
  • 深夜に特番で組まれていた『HAND MAID メイ』を何年振りかに見る。普通に楽しめるようになったようだ。