今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 イベントサンプル公開
   発売日は10/12に。シナリオはリング・シティリバー(市川環)じゃないので、ちゃんとエロい感じになるかも知れない。


[エロゲ] light 『潮風の消える海に』 壁紙公開(ログインページ内)
   いや、壁紙くらいは一般公開でもいいんじゃないだろうか。ともかく低価格DLソフトとは思えない出来なので是非プレイを。4時間くらいで終わりますし。


[エロゲ] Overflow、『Summerラディッシュバケーション!!』 限定発売のお知らせ  (今賀堂より)
   世界や言葉の母親世代の話。狂った家系図についてはBEE!BEE!さんのSchool days/Summer days考察を参照のこと。


[エロゲ] RUNE、夏コミ情報公開 野々原幹ライン新作発表  (れ・ざむる〜ずより)
   ロリコンの星・野々原幹先生は姉妹がお好き。


[ゲーム] 『らき☆すた(仮題)』 人気アニメがプレイステーション2に!  (カトゆー家断絶より)
   普通にエロゲ……もといギャルゲにしていただければ楽しめるような気も。とりあえずみゆきさんを攻略したいところですが、1年生組は出るのか?


[ゲーム] GWAVE」、Wavestar Label設立のお知らせ & デジタルライトノベル第1弾 『アポクリトス』
   3kの低価格ソフトでCG400枚とか、予算はどうなってるんだろう。しかも音楽はi.o.soundが担当、キャストも結構豪華だ。


[ゲーム] PlayStation2、何故かマイナーチェンジ版が登場の模様  (オレンジ色の服より)
   進化というより、パーツの簡素化によってローコスト&軽量化したんだろうか。


[アニメ] 『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』 第1〜12話 07/09〜07/18限定一挙無料放送!


[音楽] SHIHO 2ndミニアルバム 「Improver」 08/24発売
   7曲収録、ラッセルのブースで夏コミ先行販売。I'veを出てから曲も増えて、劇的に良くなったと思う。


[音楽] fripSide 2ndアルバム 「binarydigit」 収録曲公開 (Getchu.com)
   ポリフォニカ・ブラックの「hurting heart」は名曲。ベストアルバム扱いなので既に入手済みの曲も多いのですが、「libration crisis」が収録されるので極一部で話題の『Scramble Heart』を買わずに済みそう。


[PC] AMDが次期GPU「R700」を巨大にできない理由
[PC] AMD、Athlon 64/Sempronを最大26.1%値下げ
   えらく安いので衝動買いしそう。


[PC] 「セキュリティ製品は性能でこそ選ぶべき」 ジャストシステムに聞く、カスペルスキー製品の販売戦略  (Hjk/変人窟より)
[PC] 荷重調整可能なRealForce対抗の富士通製キーボード 「リベルタッチ」 発売  (ふぃふmemoより)
   こちらは静電容量スイッチではなくメンブレンスイッチ。メカニカルスイッチはとってもウルサイので隣の部屋の人から苦情が来ます。(実話)


[医療] 親知らずが生えていない人は進化した人なのか?
   主食がカレーだからか、あまり顎が発達しませんでした。4本ともすげえ有り得ないほど狭い領域に生えようとしてるので全部抜歯予定。


[ネタ:エロ] テレスコープバイブ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   断面図ヲタ的にはどうなんでしょうね。内部映像は。そういう属性はないので分かりません。教えてエロい人。


[ネタ:立体?] 『もえたん』のヒロイン "いんく" が電子フィギュアとなって登場  (オレンジ色の服より)
   電子フィギュア……また分類に困る概念だなぁ。電子媒体の問題は、ただそこにあるという存在感を演出できないことか。


[ネタ:ゲーム] Xbox 360の不良原因は「芋半田」?  (Hjk/変人窟より)
   ハンダ付けの社内検定で苦しんだ俺が来ましたよ。イモハンダについてははんだ付けの基礎を参照のこと。


[ネタ:ゲーム] 『リトルバスターズ!』はKey2.0の処女作だ  (かーずSPより)
   親・恋愛要素を排除するという宣言がどこまで信用できるか、前情報では判断がつかない。よく分からんのだが、一つのモデル・結論として成立している作品をリリース順・歴史的視点から評価されてしまうのは作者にとっては結構しんどいンじゃなかろうか、とか。そういう構造に注目したがるユーザーの真理は理解できるのだけど。創作物を売るってのは難しいね。